ポジティブ!
~前向き一直線!~



すぅあんこー

君のハートにあくせす・ばびゅーん! 小夜月です!


知っている人は知っている!
そう、アクレシア単独によるエランPB討伐に同行してまいりました!
過去、単独エラン制覇の実績もあるとのことなので、いったいどんな調子なのかチェックだ!


第1のPB「ロック・ジョー」
これについては特筆すべきこともなく、危なげなく撃破。
ただアク族長単独でロック・ジョーおよびその取り巻きを持っていたいのが印象的。
その後は取り巻きを族長が抱え、本体を総軍で叩く感じ。
すーぎょいね、こりゃ。


第2のPB「タラベン」
私の主観では結構苦戦していたと思う。
固定できなくなって暴れだすと被害甚大の模様。
とくにアクはCG部隊が移動できないため、PBの位置の固定が非常に重要なのかなと。
うん、どこの軍でもPBの位置固定は重要なのはあたりまえかっ!
前、コラのPB狩りに同行したときもタラベンはちと苦戦が見えたので、タラベンはなにかやりづらい要素があるのかもしれない。


第3、4のPB「ブリンク」
PBとその取り巻きも暴れまわることなく、後衛のほとんどが足をとめて射撃していましたなー。
これについても特筆すべきことなし。


第5のPB「カリアナクィーン」
カリアナクィーン本体の攻撃力、耐久力からやっぱり時間がかかった模様。
死者もそれなりに。
ただこれについてもPBが飛び回ることもなく混乱もなく。
うーん、ここまで危ない場面が全然ないんですが・・・


第6のPB「ダゴン」
コラと合同でいったときにカタパルトで直撃を受けてみたんですが、装甲30kを削られました!
この火力を前にアクレシアどう立ち向かうか!
まずは足元にいる蜘蛛を追い払い攻撃開始!
そこからはいつもどおりでした。どうやってあの火力を耐えてるのかは不明。
HP25%アップのアクセに鍵があるのかね・・・ぬー…
アクvsダゴン


第7のPB「ソウルシンダー」
これも特筆すべきことないくらい、いつものペースで狩られましたねー。
RF上、最硬の前衛部隊。
性能に裏打ちされた自信だけでなく、迷いなくおびえることなく前に出る意気込み。
この辺はさすがだなぁと感じたところ。


帰還はみごと族長に討ち取っていただきましたー!
いくらダメージがでたのか確認できなかったので、知ってる人はこっそりおしえておくれ!
とにもかくにもお邪魔しました。
今回は長い工程だったので微妙に蜘蛛をひっかけたかもしれない、もうしわけない!
コラ・アク両軍のエランPB討伐に参加できたので、ひとまず今後は同行は控えようかと思います。


ジェントル


ではではっ、あでぃおす!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

頼りになりたいっ!

☆11月9日、続きに記載のURL削除


安い! なんて安いのかしら!? 小夜月です!


さてさて、改装工事のほうはぜんぜんす・・・げふんげふん!
じゅんちょうですよー(棒読み


それは置いておいて!


3種族合同エランPB討伐隊、またしても参加してきました!
しかし、今回は前回のように長々とは書きません!
SSとってないからねっ!


『お前はなにをやっていたんだ!?』


と、思ったお方! HAHA、気が早いよ、40km/hの速度超過だよ!


まま、詳しい話は続きにて! 

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

TEKKADON!

やんごとなき! 小夜月です。


エランPB攻略においてのベラートの課題。
火力ユニットである機甲の命中率が低いことについて、解決したこともあってエランPB狩り!


各ドライバーには2個のアドバンスドコンポーズドポーションが配布され、いざエラン高原へ!


集結する


・・・誰かいるn
私もコラのエランPB討伐に随伴したことがあるので見学じゃなー。


いろいろ準備の途中経過は抜かしてロック・ジョーに挑戦。
今回は段取りもよく取り巻きも族長が抱えてくれたので壊滅にはなりませんでしたね!
機甲の攻撃もACPのおかげでほぼ命中。あきらかにMISSの柱がなくなりましたねー。
それなりの死傷者を出しましたがロック・ジョー討伐完了!
いやーここまで変わるとはね!


残念ながらロック・ジョー討伐時はSSとってなかったので続いてタラベン攻略にー。


ここでも族長が率先してFAを取りにいってくれました。
・・・が、族長戦死。それでも大佐が取りまきを捕まえてくれたおかげで本体への集中攻撃がはじまります。いやーすぎょいね、この人達は。


火力濃度


これだけ機甲がそろってる姿も圧巻だのぅ。よく見ると45以下の機甲のほうが少ないじゃないk


そして前回のと比べ物にならないぐらい容易に撃破!
えっ? C武器でましたかって? ドロップはお察しくだs


今回はゲートでそのままHQまで帰還とのこと。
いやー便利だねーとおもってると・・・


「コラの人かわいそう・・・」


との呟きがっ!?
そういえばそうだね、もうここまで来たらデスペナ必須の帰還しか・・・。
ということで、急遽コラのキャラでwisを敢行。


「おとなしく私に殺されろ」


あ、嘘、そんなこと言ってないですよ!? 
族長に殴り倒してもらうようお願いするよーとお伝えしました。


戻ってきてみるともう覚悟完了の模様。
48機甲のパンチ、約20kほどのダメージをもらって昏倒されてましたー!


自動転送


オークションでは宝石セットを落札させていただきましたー。
その宝石を使って無知4インテガトリングガンをアップグレード。
・・・いっそ壊れてくれればよかったのにっ!


ベラのエランPB討伐にも光が見えてきた感じですね、よかったー。
あんまり体を張らない身なので大きなこと言えませんが、またいけたらいいですねー!



続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

SATUGAI!

おとーさーん! おとーさーん!! 小夜月です。


いやー朝早いです。そういえば昨日の記事にコメントついてるかなーと見てみるとトラックバックが・・・。
クリックする前に大体の予想とほのかな悪寒を感じクリック。
うん、やっぱり・・・。いやー何も心配することははなかったー。
私も視点3でSSとればよかったーなんて思っていると・・・。


おー私が写ってるー。しかも特集組まれてるよ、わーい、わーい、わー・・・・
嗚呼! 嗚呼もう! 嗚呼! 自業自得なのはわかってるが、どうしてこんなことに!?
おーぼーえーてー・・・違う! これじゃ二の舞だ!


大丈夫! 大丈夫! いよっし、私は大丈夫!(微妙に危ない人チックな自己暗示)


さて! 予告どおり今日はコラのエランPB討伐従軍日記。
物語はここからはじまる!


「あ、あにきーやばいですぜ!」『大丈夫だ! 誰も見た奴はいねぇ!?』


よく見ると死体の上に影が乗っかってますが、その辺は許容すべき世界の不思議。
犯人は
ちょっと前の聖戦でこんなもの(下記参照)をいただいたのでお返しにと殺ってもらいました!
カンケルタソ


こうして前回の3種族合同エランツアーより無事(?)帰還したわけです。
この後、所用があったためオークションには参加せずログアウト。
8時ちょっとすぎにログインしました。


基地内で上れそうな坂になってるところがあったので、上ろうとおもったが上れない。
反対側はどうか!? とやってるうちにコラの断片の方一同集結。
エランでレベル上げ? いやいや、まさかと思ったら続々と増えるコラ民。
これはもしや!?


ベラ民2含む(一名AFK)


げ、元気だなー! またPB倒すんですか!?


とりあえずいい機会なので随伴させてもらうことに。
MOBはぜったいに引っ掛けないようにと心に念じる。


そして集結後まもなく第一のPB「ロック・ジョー」へ
すでにPTとか編成してあるのか不明なんですが、手際がすごいよかったですね。
すぐに移動開始、攻撃準備でした。


だーっとなだれ込むコラ民。
ここでもカルチャーショックなのが実に安定した戦いが繰り広げられていたこと。
とりまきがどうなってたか不明なんですが、とりまきがあばれることもなく、本体も位置がほぼ固定。
うーん、すぎょいなこれは・・・。


コラvsロック・ジョー

討伐後のドロップ品に何が出てたかはよく見なかったー。
まぁ見ちゃってもあんまりよくないので知ってても胸のうちに秘めておこう!

そして次のPBへ。
道中とくに不安もトラブルもなくタラベンの待つレモンアリーナへ。
パイモンなどのアニムスが展開されはじめ、ここもほどなくして戦闘開始。


コラvsタラベン


こいつはちょっと苦戦気味だった模様。
取り巻きがとびまわり本体も暴れまわった模様。
邪魔しないように通路にもどったのですが、通路出口のところにも範囲の余波が!
びびって機甲の中でガタガタふるえてると戦闘終了! 火力で削りとったか!


この先もいっちゃうのかなーとおもったんですが、コラ全軍一気に後退開始。
そりゃそうか、聖戦はじまるし、オークションもあるしね。


さてさて大変お世話になりましたー。お邪魔しました!
邪魔だなーっておもったらもうぱぱーっと排除しちゃってくださいな! 反撃もしないですよ?
いや、排除されないほうがうれしいのですがっ!


以下、塩の人の「特定の人向けのおまけ」にコメント


Cさん、あなたは自分を大切にしたほうがいい!
敵国兵士である私のようなものに温情をかけてはあなたのコラでのお立場がっ!
いや、ご好意痛み入るがね! thxだっ!
ベラヘイトの人も多いだろうから、ここはDさんのほうが正解だっ!
しかしなんであの名前をDさんはしってるんだ・・・・。


とりあえずBさんとEさん。


「お前らちょっと表にでろ!ヽ(`Д´)ノ ・・・あ、うん、一人づつね、非武装で!」


以下は追記


続きにみなさんの基地帰還後のエピソードについておば。


予備知識はこちらから! 


続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

勇気の魔法!

追記:こちらの記事は次の記事とあわせてごらんいただくとよいかもしれない!


『つきあってください・・・これ、さよならのつもりですよ? …なんちゃってなー!』 小夜月です!


さてさて! 今日はエラン特集。
3種族合同のエランPB討伐。
いやー前回は参加できなかったから今回は参加できてよかった!


詳しい中身は割愛。
詳しく説明できる自信もないので断片的につーづーるー。


ロック・ジョーの討伐は難なく成功。
SS取ろうとおもったときには討伐されてたり。
ぬーすさまじい・・・。


タラベンもおなじく。
入り口周辺が結構はげしい攻撃にさらされたようで倒れた人が折り重なってたのが印象的。


タラベンからブリンクまでの道中、コラ族長失踪!?
あ、いぁ、ただ落ちてただけです(笑) コラ軍が族長復帰のために復帰地点制圧してたというのがよい感じ。いいねー愛されてるよー。
さてさて、この時点でゴリアテがほぼ大破。
TCに10k近いダメージなのでどうしようもないですねー。


そしてブリンク2連続。
私は1回も攻撃できてません!(笑)
火力過多ですね!
2匹目のブリンクへの道中、滝があったのでSSゲト!


滝つぼ


そしてお次はカリアナクイーン。
こいつは激しく粘ってたね! 一番、長かった感じがする!
それでも無事撃破。カタパルトも大きな被弾なく。即死しない分、こんなとき機甲は便利だ! 


女王討ち取るべし!


カリアナがいた遺跡を抜けると大きなコンサートホールみたいな場所が。
やっぱりエランは景色がいい!


コンサートホール


なんかいきなりSSが多くなってきたね!
お次はダゴン! よく見るとちょっとかわいく・・・見えるはずもなく・・・。
ごぁーっと放たれた火炎放射の射線にいた人がばったばたと倒れたのがひどく印象的。
コ、コエー!


だごんたん


ダゴンを倒した先にはでっかい木がっ!
世界樹って奴なのかな!? いいねー景色よすぎだよ!


世界樹


そして最期のPB。ソウルシンダー!
友軍がばったばったと倒れますが、これもなんとか撃破!
おーつかれさまー!!


妖艶


改めて感じるのが3種族結束したときの絶大な力。
種族がどうとか関係なしに、こうして大人数であつまってことをなすのは楽しいですね!
いつも敵なあいつも、こうして肩を並べるとここまで心強いとは!
敵中にかかんに飛び込む後姿や、助けようと身を投げ出す姿にドキが胸々だっ!?


そうそう、前回のSSのこたえは続きにて、今日はこれにて! 明日はそのあとのコラ単独PB討伐についていった感想おば載せます! あでぃおす!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

