ポジティブ!
~前向き一直線!~



後退!後退ー!

スキーにいってきたのですが、スキーブーツで歩く自分を見てカタパルトを思い出す。
がっちょんがっちょん。

と、そんなことはどうでもいーいー!
今日はクローラーで近接熟練上げ。35から37までがんばりましたー。
1あがるごとに700kのPOT出費。もう涙がとまらな…ぽ、ポジティブ!
苦労の甲斐あってやっと39近接が着れるように。次は近接40が目標。
その前にお金稼ぎをしなければーですが。

聖戦は開始早々、南口へ。つまりACUの喉元へ。
集結している兵力は20に満たず少々不安。しかも最初は黒が自分だけだったのでびくびく(笑
かくして突撃指示。ACUこそ拝めなかったですが、NPCを少数撃破。ネットで足止め。ほどなく撤退指示。
撤退時にコラとすれ違う。とりあえず機甲を降りて報告しようかと思ったところで死亡。
戻ってくるとどうも指揮が混乱気味。コラが南口集結だったことで、こちらの集結場所を思案していたのでしょう。
南口を押さえられるとT路は使えないし、南ルートからになりますしね。
結局、私はコラが攻めた合間を縫って021へ突破。少数の友軍と合流。
突破してくるアクを友軍と撃破。
ACU付近に低レベルの参加者がいたようですが、見失ってしまった…。
ここからは友軍の集結待ちで、集結後突撃。
コラもACUに到着し、ガリガリけずれるACU。適度に見方の黒と連動しつつ、ACU攻撃よりも友軍援護を主体に。
最後は攻撃したのですが、最後の最後でNPC沸きに気をとられ、NPCのタゲを集めてた瞬間に陥落報告。
しまったー!
個人的には他国の友人と一緒に共闘できる機会もあり楽しかったです。
コラ、聖戦勝利おめでとう。


続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ヴォルカ

コメントをいただいて気づいたのですが、このブログ、ランキングに
表示されてしまうようです! て、てっきり、公開の設定をしないと
表示されないものと思ってて油断を…。
キャラクター名も表示していないですが、3鯖の方ならわかってしま
うかもしれませんね。う、うーん…。
勢いで設定したテンプレートが少々恥ずかしいです…。
とにもかくにも「ポジティブ!」のタイトルに恥じぬよう、気を取り直して日記を!

クーヤは現在、黒機甲堪能中。
まずはグランブルオウルに再挑戦。
カタパルトでバリバリー…ぉー薬きょうが飛んで…い、一撃ですか!?
どうやら2kぐらいのダメージを与えてるようでグランブルオウルは粉みじんに。素敵だー。
ゴリアテでも攻撃してみましたが、さらにこちらは威力が高かったです。

そして今度は火山へ。
かねてより40武器を出したくて火山のシズラーを倒してたんですが、
被ダメなどいくらになってるか確認へ。
まぁキングトゥーイーザーなども1ダメージだったので大丈夫とおもってたんですが、
そのとおり、シズラーからは1ダメージ。
うーん、やっぱり素敵だ…。
トーンアッシュ・ブレイズロックなども試しました。
結果は以下


続きを読む

ついにきーたー!黒機甲のれました。

イダーのカリアナPTをゴリアテでやったらメキメキあがるあがる。
よく見てないけどパンチ1発で0.7%。LAで3%ぐらいもらってたかも。
かくして熟練は80に。
レベルが41に達してないため、ブースターのアップグレードはまだ
ですが。装甲と攻撃力は大幅アップ。ふふふ、楽しみです。

ネクストセクション

ダークホールの紹介ムービーを見ましたー。
正直、うちのキャラクターじゃ戦い抜けそうにありませんね…。

今日の聖戦はお休み。少しだけ顔を出しましたが、攻撃されて削られ
るとあわてて後退。お金がお金がっ!

地味に熟練度を稼いでやっと60に。
武器が一新され、グランブルオウルやキングトゥーイーザーなら2発で
撃破可能!
40武器もちらほら拾ってるんですが、インテはまだなし。
ギルドメンバーがほしい杖もでません。うーん。
防具も39のがそこそこでてますが、遠隔ばかり。
フォースのズボンと頭、靴が出てくれるとうれしいなぁ。

今日は忙しいのでこれにてっ!

強盾

今日は終始ACU攻め。10時30頃に陥落。

アク速攻を警戒しつつ、部隊はBCU待機。
E14からの南ルートクリア、北ルートクリア、そしてアクがCCU速攻
の情報をうけ、攻撃部隊は一気に螺旋T路へ。
CCUより追い返されたアクを追ってコラがACU到達と同時か直後に
攻撃部隊も一気にACUへ。ガリガリ削れる。うーん、気持ちいい。
コラより先に一度撤退。それでもACUに残っていた友軍によると
コラの範囲フォースでCG兵が3機同時撃破されたとか。恐ろしい・・・。

その後、突撃を繰り返し残ACU35%でベラートは一時撤退。この撤退時
に私はNPCにより死亡。最後の突撃には間に合わず、T字で勝利報告。
おつかれさまー。

コラとの同調攻撃のためかACUでも比較的生存が容易に。
CGも主に北側配置のようなので南側への砲火は緩めのようですね。
続きを読む

目指せACU

今日は聖戦開始直後にログイン。
序盤からACU攻め。

コラもアク攻めということもあってどんどん削れるACU。
どうやらアクはコラ方面を重点警戒しているようで、南
側は展開戦力は薄め。これにも助けられて死亡回数は2
回だった(はず)。
コラの到着が遅かったこともあったのか、LAはベラートに。
伝達も成功ということで完全勝利。おめでとー。
最後のACU攻撃には機甲で攻撃。黒い機甲に重なりながらですが(笑


続きを読む

カタパルト

今夜の聖戦は勝利!
BCUの閑散とした風景とE14に集結していたアクを発見したときには「今日はだめかなぁ」と思ったけど、どうやらその間コラがACUを攻めていたようでどうにかACU陥落へ。
自身の死亡回数も2回ほど。今日は少なかったー。
続きを読む

ようこそ、『ポジティブ!』へ!

過去に書いた紹介文は非常にネガティブだった!
そして罠に引っかかった君は案外幸運だ!


ということで、看板である紹介文を書き換えリニューアル!
書き換えているのは記事がそろそろ100件の越そうかというところ。
大丈夫です、ご安心を!
100件目以降も『ポジティブ!』にお送りしまっす!


さてさて改めてご紹介を!


●名前:小夜月(さよづき)


そう、私の名を呼ぶときは「さよ」で変換しておくれっ!
「こや」とかで変換すると誤爆したときに私をニマニマさせてしまうぞ!?


●所属国家:ベラート連邦


OPβよりずっとこの国です。そこそこ古参。その割にはレベルが高くない!
きっと私は最期までこの国とともにいきることになると思います。


●クラス:アーマードライバー


基本クラスはレンジャー。
つまり遠隔スキルが使えて機甲に乗れる。お得だけどどこか物足りない一品に仕上がってます!
暗殺職であるインフィルトレイターだったことも。


●『ポジティブ!』の由来とは!?


ブログを書こうと思い立ったそのとき一番最初に決めたこと。
『愚痴やネガティブなことばかり書くのはやめよう』
ブログって、どこの誰かの目に触れられるかもしれないものですよね?
愚痴や不満の吐きどころとして日記やブログ書いてる人も多いと思います。
それはそれで本人はすっきりするし、励ましてくれるひともいるとは思うのですが・・・。
私はそれはやだなぁと。誰かと一緒にたのしめたり笑ってもらったほうがよいなーと。

どこかRFのブログはネガティブよりなところが多かった気がしました。
うん、戦争してるからね、相手が憎かったり愚痴っぽくなったりしますよね。
だからこそ、私一人ぐらいは馬鹿みたいに明るくてもいいかなと!
曇った空、星さえも見えない夜空。
模造紙に書いて窓にセロテープで貼り付けた小さな月が私です。
嘘っぱちな輝きでも、見つめるあなたを照らして勇気づけてみせますよ?
・・・うぁ、こっぱずかすぃセリフだ!


と、いったところで!


ともに戦う友軍の君、そして敵であるあなたも!
今後ともよろしくお願いしますねー! レッツ、ポジティブ!?

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

02 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

