ポジティブ!
~前向き一直線!~



ぼぼぼぼぼー

ずっとやってなかったボボクエストをこなすためイダーへ。

1匹だけ倒したことがあるのですが、相当苦戦した経験があったのでしばらく放置してたのですが、41になるためこなしてしまおうかと。

で、でかいのか!?


結構でかい・・・
奥でふらふらしているカリアナにおびえつつもクエスト終了~。

ついでに地図クエストもやっとこう。
ジャックの地にきたついでにコラの発着所付近でテューティ狩り。
ギガバルカンマガジン4つほど消費してやっとゲット!
やっと41…と、おもいましたがあと2%。
アジもいつの間に切れていたので今日はこれまで。
さらばイダー!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

4号

もっとゆったり聖戦にでたいなぁ…。

とりあえず週末には41にします!
機甲もやっとこさアップグレード。
でも、次は43か…遠そうだ…orz

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ親父

HQ前で友人とのっそり歩きつつだべってると、激しい戦闘がっ!

mini


小さいお父さんです。
HPが無駄に多いようです、そしてドロップは…まぁ…なにこれ?といった感じ。
でも、あの攻撃の衝撃エフェクトはカッコイイ。いいなぁ、ゴリアテの一撃にもあんな感じつけてくれんかなぁ…。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

そらー

BDでこんなところにー
コスモを抱く!


結局、終了までもどれませんでした…orz

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

くるくる回る

「あれ、青空…」
やられるときは一瞬です。

族長が変わってから、ランカーの人たちの意識がかわったような感じがします。
いままで族長に甘えていた分、自らで率先して行動するようになってくれました。私も甘えていた一人。がんばらねばー。

疾風怒濤

できたー!!

できたー!

+4


35武器で+4は2つ目。
近接用にビームウィッグドスピアが+4。
アップグレード運は結構いいみたいですね。

だいぶ苦労しましたが40投げナイフも+4。
混沌4ボルトライフもあったのですが、こちらは初期化orz

もしかしたら40武器揃えないで45までいくかもしれません。
まぁ先は長いのでお金もたまるとは思いますが(笑)
続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

にげろーい

今日は聖戦開始、20分ぐらいから参加。
すでにCCU、BCUが削れており、ややBCUが削られていた感じ。
さっそく機甲を修理して突撃。R坂付近で交戦開始。
友軍が来るとの報告があったのでうろうろ削られながら走り回っていたのですが増援は到着せず。
装甲の限界から降りて徒歩で撹乱。結構、生き延びましたが死亡ー。
その後何度かR坂とBCUを往復。
結局、BCUよりちょっと先で聖戦終了、勝利ー!

さてさて封鎖戦。ギルメンにちょっかいだした、コラの単機を追い掛け回しNPCとともに撃破。いや…NPCの一撃でほぼ9.8割削られたんですが…。と、とにかく仲間に手を出す奴は許さないよっ!

目を隠すなー!



そのコラを追ってたせいか、どうやら私の側面をコラ・アク部隊が通過し、ポタ方面へ向かったようで、私は敵の後方に取り残された形に。
いっちょ後方からコラ・アクを攻撃だっ!


続きを読む

画像だけー

今日は画像を多めにー。

バトルダンジョンに行ってきました。
景色がよかったので戦闘終了後パシャリ。
空がものすごく美しいのね、バトルダンジョンって。
黒と星霜


そして戦闘中の画像をば。
ブラッドクロウラーモールが今回の獲物!
このバトルダンジョンは比較的クリアしやすかったです。
野獣咆哮


そして我が黒の勇姿!
スラッシュ!


結局大当たりはでなかったですが、インテ40ハンマーとか、各種宝石ゲット。せっかく昨日製作してもらったインテ39遠隔レッグがでたのはちょっとしょんぼり…。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

御旗の閃き

正直、現在のコラは巨大な壁です。
正面からぶつかっても裏をかこうとしても、どうにもこうにもです。
ですが、退くわけにはいかんのです!

11時半をまわり疲弊しきっていた我が軍にもあきらめの様子が。
「数が多すぎる」
ため息が漏れるばかり。
そこに流れる指揮官の通信。
「ベラート全軍は方針の転換、以降ACU陥落を目指します」
無理もないと思う反面、絶対に負けたくなかったのが今日この日。
そして集結地点、T字で交わされるセリフ。
「みんなの意見を聞きたい」
ぽつりぽつりとCCU攻めを希望する声が。
そして再度のマップ通信。
「ベラートは終始CCUを攻めに転換」
T字に飛び込んできた敵兵を打ち倒す銃声が引き金となって全軍が東口へ前進。東口で阻まれるも突破しCCUへ接触。
アクも同調し、あれだけ削れなかったCCUがみるみる40%以下へ。

そして最後の突撃。北ルートより侵攻したベラートはR坂を一気に突破。
CCUへ張り付きを開始。
私もカタパルトで直接攻撃。
装甲の限界で最後まではその場にいられなかったのですが、LAをベラートがゲット! やりましたね!

消耗も激しい戦だったと思いますが、最終的に一丸となって戦えたことは誇りになると思います。
まだまだ苦境は続きますが、みなでがんばっていけたらいいなぁと思いますねー。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

テクニカルブースト

平日の聖戦参加が厳しい私にとって土日は天国です。

土曜日の夜は見事なカウンターにより、CCU陥落。LAはアクでしたが。
今日は、コラのACU速攻、そしてベラLAゲット。

土曜日は偵察活動。
コラの偵察で有名なお人がBCUで死んでた、R9坂が活発だったので
「これはコラの速攻かもしれない」
と、攻撃部隊移動後にk9からM8にカタパルトのったままのっしのっし。
「ぁーこらの名前見たことある人が1人…2人…なっ」
徐々に読み込みが進むごとに広がるM8の光景。
こりゃ、コラ本体かな。
そんなこと考えている間にも機甲にどんどんフォースが打ち込まれて。
ここで破損しても意味がないので、さっさと降車。死亡ー。
坂をおりきったところだったので、ちょっと視界が悪い。目視できたのは25ぐらい。
その間、攻撃部隊はすでにT字あたりに上ってる模様。
それとあわせて私の報告をきいて、防衛部隊が前進防御。
コラ本体移動する前に移動を開始していた防衛部隊は、どうやらk9あたりでコラを食い止めた模様。攻撃部隊のCCU到達報告もあってコラ本体は散り散りに後退した模様。少数部隊がK9に残ってM8あたりまでで戦闘してましたが、友軍のエースが駆逐。北ルートクリア。
M8より北口⇒螺旋⇒東口へ。
もうすでに友軍は東口で集結中。
CCU陥落は必須です。
幾度彼の陽動をはさんでCCU突撃。
私は突っ込んでGT破壊、後方かく乱。しかし敵に追い回され、装甲の限界より下車、死亡。LAの報告はHQ内できくことに。
LAとられたけど楽しかったー!

そして本日。
今日もコラ偵察兵のBCU直接偵察をみて、M8方面へ。
私としては、開始直前のコラBCU直接偵察を珍しく感じてるのでどうも警戒してしまう。
コラの偵察兵は優秀で要所を押さえようとするので、偵察兵の配置を浮かべると進軍ルートが読めそうで読めなかったり。どこに誰がいるのかでも感じるものはあったりします。

と、まぁそこまで言っておいて今日はコラの速攻はありませんでした(笑)
M8で友軍が交戦していたので黒で支援。ネットの残弾をおしみつつ、他の友軍の到着を待つ。あっというまに6名ほどが来て駆逐。すばらしい。
ハラム方面をちょっとみて、もう一度M8に戻り後方を確認。いないことを確認して、一気にR坂へ。ベラ偵察総監(勝手になづける)の報告要請にこたえつつR坂。
コラの指揮もする偵察兵の人がR坂を降りてきて遭遇。
おどって手をふってもらったのだけど、こちらとしては「排除せねばっ!」の気持ちが焦って、愛嬌のある返事は無理でした。
M8に居た友軍部隊がR坂に到着して彼を排除。ご、ごめなさい、次は私がなぐりまs

コラのACU速攻を聞いたのがこのタイミング。減り具合から、もはやこの場に用はないとおもったので、北東口⇒中腹⇒T⇒南口⇒ACUへ。
移動中も減りに減って、間に合わないかとおもったのですが、コラが一度撤退の模様。これのおかげもあって残り25%あたりから攻撃参加。
今日はカタパルトで!
途中、コラのやわらかそうなフォーサー攻撃をうちこむ。
それでも私の黒の火力じゃ倒せはしなかったので、ほどほどに威圧だけして攻撃再開。
そして響くチップ獲得の報告!
保持者も予定通り帰還スクロールを使用し、リコールにて伝達。
おみごとでございます。

今日は気分もよかったので封鎖戦で大盤振る舞い。
ゴリ・カタともに大破寸前まで使用。
ベラポタ封鎖を押し返せたのは感動。一致団結して、黒の戦列が徐々に敵を押し上げて、取り残された敵兵を他の兵士が片付けていく。この光景がうれしかったです。。

やっぱり聖戦は楽しいなぁと思った日でした。
勝てたことももちろんですけどね。
展開が一気に進む瞬間がやっぱり楽しいのかな。
今日で言えばコラのACU突撃・到達。あまりにも早い減少報告。
「ぉぉー! やったるぞー!」
そんな気分になるときが楽しいです。
明日もがんばりますよー! は、はやく帰ってこれれば…。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

虎狼の関

こっそり想像を膨らますのが大好きです。
…ごめん、取り消し、聞かなかったことに!

なにを言いたいというとだね、今日の聖戦チップ伝達での私の脳内大活躍!
・・・結構ひどいので、見たい人だけ続きでごらんください。

つまりですね、ロールプレイっていうんでしょうか、なりきって遊ぶのも楽しいですよということです。
はいはーい「きもーい」とかやめてください。落ち込みます、激しくー。
実際に命をかけたらあっさり死神にむしりとられるのが落ちです。でも、ゲームなら復活できます。だからこそ、ゲームの中では結構無茶をします。普段は慎重なほうです、かなり。
突撃のときは先頭をとることだけのために防御のない遠近装備で突っ走ったり、撤退時は撤退する味方と逆に突っ走って援護してみたり、命を賭して偵察を行ったり。
現実では命を粗末にすることや、自己満足の蛮勇にはやるのは愚かなことかもしれないけれど、この世界ならまんざらそうでもないです。
今日のことだってそう。
私のエピソードに誰もが気づくわけじゃないし、誤解されることもあるし。自慢したところで誰にも理解されることもない。
でも私にはうれしくて、たのしくてー。
だから私は明日も突撃します。そうまっすぐにまっすぐに。

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

