ポジティブ!
~前向き一直線!~



たくらまかん

なんとかの天然水についてる自然フィギアにちょっと夢中。
仕事場の仲間とヤマトイワナを見ながらニヤニヤ。
オコジョのがかわいいがねっ!


難しいことは書くものじゃないと反省しつつ、今夜の聖戦について。
『策士、策におぼれる』
とか、周りは言ってましたが敵指揮官の挑戦的戦術には脱帽。
それとともに自軍指揮官の豪胆さに驚嘆。
この辺はやっぱり経験の差だと思うのです。
ベラートの指揮の歴史は他国より長く、現在の指揮官は指揮官不足の現在のベラートで百戦錬磨の指揮官。決断力に関してはかなりのもの。
中盤のACU攻めも、南口集結時にM8に30-40のコラ部隊がいるにもかかわらず、防衛部隊のいるACU攻めを突貫。
ACU・BCUがクリアになったときはややBCUのが削れていましたが、あの状況でよくもまぁここまで削るものだと・・・。もちろん粘り強く指揮官に従った兵士達もすばらしい。
ほんとのところ、私は怖気づいてACU突貫後、BCUに帰還。
もっとがんばらねばーもっとがんばらねばー!

ちゃすけっと

忙しくてログインが…今週はほぼ掘るためだけにログインしただけでした。
上級開放はまだまだ先ですなー。

日曜にあった公式イベントは参加しましたが、デスペナ以外は特になにも得るものが!
ストーリーもきっかけもない、ただ敵が沸きまくるだけのイベントなのでなにもおもしろみもなく。
なんかただのやっつけ仕事っぽい感じでしたね。

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

にうにう

ふいにやってくる、それは…「インフィルトレター戻りたい症候群!」

もとがレンジャーだった私はアーマーライダーになる前は「インフィルトレター」だったのです。
他国の人にとってはクラスの名前ではぴんと来ないでしょうが、アクレシアならば「ファントムシャドウ」、コラなら「アサシン」にあたるクラスです。俗に言う暗殺職
40投げナイフを+4にしてちょこちょこ暗殺活動してたのですが、お金稼ぎが苦しいのと、ディレイの長いクラススキルにちょっとしょんぼりしてアーマーライダーにリファインしたのでした。
今もですがエレメももってない私では、そこそこの威力のあるクラススキルも使いこなせなかったです。

ハイドで隠れてGT突破や、敵指揮官と思しきキャラに暗殺企てたり…ああ、またやりたいなぁとふいに思い起こされる今日この頃。
でも、また戻るには20M必要だし、もどったらほぼまた黒に乗るのは無理。
たとえ43になっても、回避エレメなしじゃDH・BD大変そうだし、それだったら黒に乗ってたほうが…。
大体修理費が底をついた辺りからこんな風に迷い始めます(笑

とりあえず戻る最低の条件として以下を立てます。
これがすべて突破できたときまた戻るとしましょう~。

●誓い
・遠隔上級開放
・リファイン代、20M貯蓄達成
・レベル43達成
・40投げナイフ+5達成
・攻撃、もしくは回避のエレメンタル取得、最低1つ
・+5回避靴完成

む、むりっぽい、ぜったいにもどれないよっ!


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

あと2、あと2!

つまり上級開放までなのです。
来月中にはなんとかしたいねっ!


アクレシア・グラディウス

NPCキャラの鎧はまた一味違ってかっこいい…。
あまり悠長にSSを撮ってる暇がないのが残念。
ベラートだとCU周辺に沸くスナイパーが結構かっこいい。
褐色の肌にタンクトップのガトリングガンという素敵スタイル!
真似したいところですが、デフォルトの服がタンクトップじゃないのでできません。残念!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

第2ラウンド!

久しぶりに平日夜聖戦参加~と思ったら、BCU陥落。残念。
正直、ベラート連邦は士気が低下し、悲壮感ただようところですが…。
『ポジティブ!』と銘打ったブログまでそんなわけにはいかないのです!


聖戦終了後、しばらくしてからのできごと。
暇だし不完全燃焼の私は徒歩で中央までいくことを決意。
どこまでたどり着けるかが今回の決め手なのですが、あっさり到着…。
途中、アクの方にからまれましたが貢献まではあげられません!
パパにぎゅっとしてもらいましたー(*´-`*)

どうやら西口で手を振って挨拶した一団が攻撃的な模様。
再度、こっそり近づいたのですが撃たれまくり。
これは・・・殺る気ぞなっ!
5から7人ぐらいの編成のアク部隊との長き戦闘の幕開けです。

結局、10時半ぐらいから12時近くまでBCU-中央-T字で押しひき。
少数ながらもアクの兵士は強いですね。
デバフ要員、スタン要員、前衛、アタッカーとそろってて、バランスのよい編成。ギルドはバラバラだったので、みなさん仲良しで編成なのかしら?
コンビネーションがよいなぁと見てて思いました。


途中堀に向かうキャラも巻き込んでしまったのは少々心苦しいです。
3度もごめんです…。
一緒にいたベラの仲間たちも『次は狙わないようにしよう』と話してたんですが、混乱の中どうしようもなかったです。
南西口はいつも手薄なので封鎖戦のときも比較的突破しやすいとおもいます。堀するかたはあちらからがオススメ!

聖戦より長い時間、アクの人と戦闘状態だったわけですがとても楽しかったです。何度死んだかはわからないですが、減った貢献も惜しくないです。まぁもとからたいした貢献値ではないですしね(笑)

最後にー。
またどっちがけしかけたかとか話になるかもですが、たぶんあの場で戦った人達にとっては大半がどうでもいいと思ってると思います。
たんに強い敵を相手に戦えて楽しかったです。
いつかは張り合えるようにレベルをあげて強くして、また戦ってほしいですね!

ベラート鉱山方面軍臨時小隊


続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

栄光の槍

ベラート三銃士

三銃士というとNHKでやっていたアニメのものと、映画のものを思い浮かべます。どっちもよかったなぁ…。
「All For One、One For All」(みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために。)
あ、三銃士は剣だろとか、ダルタニアンはどうしたとか無しですy

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ベラコレ

聖戦も終わってるし、夜もおそかったので倉庫にあった装備をかき集めてSSとりまくりじゃー。

ま、いつもは以下のような感じ。
39遠隔装備・ガトリングガン
赤は派手すぎてやだなぁと思ってたんですけど、これはこれでよいなぁ
普段着


お次はフォース39装備
最近はあんまり着てないなぁ。
口元が隠れるのがよいような、よくないような
フォース39装備


そして41装備。
このレベルからロックマン化が顕著になっていきます…
ビームシージーボウがよく似合うのは頷けます
41遠隔・ビームCGボウ


35遠隔と37遠隔
エンフォーサーでかい!
他国にとってはちょうどよいハンドガンサイズなんでしょうが、ベラにとってはちょっと大きすぎ。
ベラ専用の小型拳銃希望ー
37とエンフォーサー


35


ごちゃまぜー
ボディが27遠隔、脚は37、頭は39といったところ。
27遠隔のこの緑が結構きにいってます。
ごちゃまぜ

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

競歩世界一

今日は特になにもしてないですよー。

ログインしたら聖戦は終了。
あとはぐだぐだ倉庫を覗いて金策に頭をひねったり。

そうえいばお気に入りの装備ってみなさんあるものなのかな?
過去、私は青い遠隔服が好きで37装備や39装備がどうしても着たくなかったです。特に31装備が気に入ってたのかな。
他人は33装備が似合ってたといってくれますが、中の人はしっくりこないなぁーの日々でした。

そんなときにクリスマスがやってきて35インテ装備が結構安くなりました。当時は1つで4M以上したので必死にお金をためてたんですが、クリスマスが来たとたん35インテ装備が3Mほどでそろってしまいました。
35装備も最初はあまり好きじゃなかったんですが、倉庫整理で31装備などを失ってしまったので、35装備は大事にとってあります。
なんだかんだ着ているうちに愛着もわいてきて35装備はだいぶお気に入り。39ノーマルと35インテは防御力に差がないのでしばらく、35装備を着てた覚えも。
今では39装備も結構お気に入りになりました。37装備も実は倉庫に。
それでもやっぱり35装備が長かったせいか、35装備がやっぱりお気に入り。

ただ!
41以上の装備は正直つらかとです!
ロックマンはいやですたい!
…とかいいつつ、41装備も結構よいかと思い始めている今日この頃。
つまりたいしたこだわりでもないということですかn

装備のことをぐだぐだここまで語っておいて、35装備を着ているSSの一つもないのは何事かとお思いの方。あなたは限りなく確信をついています。
答えは簡単です。
続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

にぎにぎ

この画像は過去のものですが、最近こんなことしてくれるコラの人がいます。
酷いでござる!ヾ(・´∀`・)ノ゙ 酷いでござる!
(ちなみに上記顔文字はどこかのブログで使ってらしたのを気に入ってつかってるのですが、出生元不明です…)


命までは取り返しがつかないのよっ!


今日も夜は怒涛のCCU攻め。
私は終始、北ルート。
いやぁ…なんともまた厚い防壁だこと。
結局、2時間以上の攻防のすえ、アクがLAゲット。
「こりゃ陥落できないかな」と思ってました。

今日のコラは機動力が非常に高かったように思えます。
東口からもベラ別働隊とアクが動いてたと思うのですが、そこの部隊が引くなり深追いせずCCUに後退、R坂上で北ルート待ちうけ。
北ルートを撃退した後も、すぐにCCU方面へ後退。P8以上への追撃は、なかったように思えますね。
深追い禁止指示や移動指示が指揮でされてたのかな?
たぶんベテラン指揮官の誰かが指揮をとってたと思うけれど、温泉たまご氏だったのかな? 

そういえば封鎖戦のときのSS撮り忘れた…。
もったいないorz

コラにベラ1国で立ち向かえとなったら少々厳しい戦いになりそう。
いや、どちらにとっても厳しいかな。
とりあえず、北ルートから攻めるのは難しいかな。
今日のようにR坂上で待ち受けられると、倒しても倒してもポータルからの復帰者で穴埋めされて前に進めない。うーん、そうなると東口からでも同じか。
あの坂がとにかく曲者。まるで203高地ですよ。上りきれません~。


とにもかくにもお疲れ様~。


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

悪魔のテンプテーション

スナッチャーレックスが好きです。
でも、バファーレックスがもっと好きです。
つまり突撃、隣の沈黙の沼地!

とりあえず遠隔中級47にー。ありがたやー。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

じわじわー

いまだかつてこんなに熟練上げに励んだ日がありましたでしょうや。
…単にいままでさぼってきただけですが。

レベル41になって上級を解放できない私。
しかも残り中級5もあげねばなりません。
本人結構あきらめモードはいってます!
それでも飛び出したイダーの空の下。
今日は快晴、めざすはカリアナのうろつくホワイトホール。
私を雪山に連れて逝って



途中プラットホームで休憩しつつ気づいたのですが、アクセサリに回避じゃなくて防御をつけてました。そりゃ避けないよねorz
付け替えて回避121で挑戦。
逃げうちの必要はあるにしても、さっきより楽にー。

一度下界に補給に降り立ち、デモリスを観察しながら船を待つ。
結構かわいいじゃまいか…デモリス…
でもりす半回転


運良く聖戦も勝たせてもらったので、引き続き熟練上げ。
ボボロバーが結構避けられて熟練もおいしい感じ。
そんなこんなでやっとこさ、中級46に。
まだまだ先はながそうじゃのぅ…。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

奥様、お買い得です

聖戦後、カマキリPBが空いてるということだったので(ミニ)親父狩りを中止して、沸き場所へ直行。

…47になってめっきり硬くなった我がギルドのエース。
カマキリPBに一人で挑んで削ってます、恐ろしい…。

で、もう一人合流して難なく撃破ー。
41になって機甲熟練のMAXが96にあがっていたので、攻撃中、撃破時に熟練ゲット。前は260万ぐらいゲットしてたので今日もうはう…

おおすg


460万って(*´-`*)
一気に熟練も2上がりました。こりゃすぎょい。
そういえば聖戦勝利ボーナスで2倍でしたね。

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ショックー

うーん、封鎖戦で中央でコラに発見しだい殺され1、アクポタ前で突然上級ぶちこまれ死亡1。こりゃー狙われてるなぁと感じました。

どうしてなのかも大体察しがついてるし、どなたが被害を受けたといってるのかもしってる。
どういっても決着つかないし、そもそも言葉が通じないのでどうしようもないのかなぁとちょっとあきらめ。

「戦争なんだからしかたないよね」と思う一方、仲良くしてくれていたコラの人たちにまで切ない思いをさせちゃうのが苦しいところ。
結構ぬるい考えの持ち主だから、聖戦は聖戦で争っても封鎖戦やそれ以外では仲良くできればいいなぁと思ってたり。
さすがにコラ全軍に敵視のまなざし向けられちゃ、レベルも低く装備もたいしたことのない私じゃ即死ですしね。

とはいいますがっ!
もはや敵とみなされるならそれも運命!
いつか誤解がとけ、手を取り合える日まで遠慮なくですよ!?
いつでもおいでください、あなたの剣にジェスチャーで答えて見せます!(笑
…ふぉ、フォースはそんな暇もないから初級でお願いします(;´Д`)



続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

