ポジティブ!
~前向き一直線!~



究極のどっち!

聖戦がわずか5分ぐらいでおわったので封鎖戦は気合を入れようと中央へ!


だけんども友軍もアクも少ない・・・
微妙にPCもノロノロだったのでコラ到着⇒読み込み⇒がくがく⇒カーン⇒「ただいま、HQ!」


だーけーど、1回死んだぐらいではめげません!
西口から再突入・・・あーなるるさんだー・・・族長もい・・・
「た、ただいま、HQ!」


こんなときは南西口!
遠回りですが比較的中に入りやすい。
まってろー友軍!

中に入ったのはいいものの・・・友軍は・・・ぉぅぃぇー
こんなときの私のチョイスは以下!


1.特攻
2.防具なしで突撃「遊ぼう遊ぼう」大作戦
3.帰る
4.倒せそうな人を見つけて道ずれ

今日は・・・4番をチョイス!
・・・まぁ見つけるのがすごく大変なわけで…結局見つからず、逆に見つかる始末!
見たことある名前だけど、まさか南西口まで追っては・・・
せっきんちゅう

Σ(´д`ノ)ノ イルシ!

結局南西口外で交戦。
ちなみにしかけたのは私。デバフをかけられた覚えがあったのでミュートソウル。
でも、結局すぐにデバフとんできてアジリティとインクリ消滅 orz
途中、スペルレジュが誤爆してお相手さん、ちょとピンチ。
これに乗じて「倒してしまえっ」と思った私は卑怯ですな(笑)
結局、お互い決め手にかけて倒せずじまい。
同じギルドの人がもう一人来たところで私は敗走。
「ふ、ふはは、この勝負あずけたぞ!(本音:2人無理! ぜったい死ぬ!)」


ちなみに機甲を出さなかったのは「出せなかった」から。
カタパルトはHP5万ほどで、火力も高くなく削られ方だとおもったし、ゴリアテは1万しかHPがない状態。次の時は新品でお相手するよっ!


そうそう、逃げたあとは実は君の横をこっそりぬけて中央に再突入。
結局、CCUまで突破、CCUでガードタワー倒してましたー!
おかたづけ、おかたづけ! 結局、自身もおかたづけされましたg


さてさて聖戦がはじまってる!
今日はこれにて、また遊びましょう!


 


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

愛の魔法(ピリ辛)


あんまりプロレスに詳しくないのですが、こんな締め技があったような気がする!
四の字固めだっけ!?


カウント!ワン!ツー!・・・

この方、実は顔見知りなんです。
いつの間にか私を置いてけぼりに回避しまくりなので、みなさんぼこぼk・・・手厚くもてなしましょう!


聖戦はベラLA。
CCU攻略中、某デバッファーの人が私にデバフをかけたとたん、私が機甲に乗り換えたものだから、本格的にフォースをぶち込まれました。この人については、デバフじゃなくて攻撃に回ることは極まれだとおもってま。NPCが張り付いてるのかとおもったよ(笑) 
火力が集中してきて、後方で降りようとしたときもフォースの連打。だが・・・ふふふ、逃げ切ったぞ!(あまり自慢にならn


最近、ベラHQにコラで見かけた名前のキャラをよく見かけたり。
国際交流が広まってるかのぅ?
この間の最強種族決定戦のおかげかもしれないですなー。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

メカニカル・ハート

黒騎士
アクかっこいいよ、アク! ターンコートだけどn


これってレベルいくつの装備なのじゃろう。
以前にも紹介したけどアクのNPCはどいつもこいつもカッコイイです。
もちろんPCが装備する防具もカッコイイのもたくさん。
モヒカン頭の47近接装備、39ランチャー装備も捨てがたい。


でも本当に好きなのは29近接装備。
今ではめったに見ないですがのぅ。



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

-R-TYPE-

某所の影響でJanneDaArkにはまってる小夜月です。
とくに「CAHAOS MODE」の「-R-TYPE-「瞳の色」」と「Labyrinth」がタマラソー。

肝心のRFは前回突如落ちたので、北ルートO8辺りからスタート。
どうやらコラ攻めではないようですが、ついでなのでR9まで見に行ったところ偵察1名。
手を振っておいたのですが、抹茶で報告されたのか、しばらくしたら3人ぐらいがやってきて、デバフとスタン。命からがら撤退。あ、あぶかったじょ・・・


ポーションと弾薬が少なかったのでソルスで補充してると一気に減るACU。
急いで走ったのですが、J19あたりで陥落報告。そのまま南西口から味方の援護に向かったのですが、螺旋中腹あたりで伝達失敗の報告ががが・・・直後コラの族長のフォースに一撃で葬りされられる (ノ∀`)タハー
7kは無理、無理なんですってば!


封鎖戦中もことごとくコラ族長にロックオン⇒死亡。
わ、私が非力すぎるのかね?
フォース耐性の防具作ったほうがいいのかのぅ。
まぁいいのです、とりあえず掘れますから~ごちそうさまです!


あ、忘れてた! 武器が武器がー!
とーめー
死亡してまた装備しなおしたらもどってた(笑)

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

罠かっ

エラー落ちで落とされたかとおもったのですが、どうやらお金を払えということらすぃです。
ネットキャッシュ買ってなかった!orz
せっかくいいところだったのに・・・クファー戦いの行方が気になるー!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

スラッシュファング

今日はコラとタイマン。
集合展開がちょっと遅めのベラート。

やることなくて30分ぐらい前にBCUに向かうと・・・

名前を漢字に変換されてましたがバレバレですよ(笑)
最近復活した某アクレシアなお方だったようです。
しかも結構レベルもあげてあったようなのでちょくちょく遊びに来られてるのかしら?
青いお方



とにもかくにも開始してしまいました。
もうこっからは北ルート・螺旋を使用してのぶつかり合い。
結局最終的にBCUまで詰め寄られたベラは状況打開のため螺旋・東口から侵攻を試みるもなかなか突破ならず。



私も北・東問わず突破を試みますが・・・
ぐっすり
コラの******さん、最後を看取ってくれてありがとう(ノ∀`)
とにかく押し返しても押し返してもやってくる。
戦線が長く突破しきれない。
こりゃどうにもなりませんわ。



ですがなんとかなんとかー一度だけCCU到達!
ワイルドショット!・・・もう思い残すことh・・・
ああ・・・土が冷たい・・・

と、おもってたらこんな展開が・・・
2%って(笑)
ギリギリギリギリ!



結局、西口付近で戦闘中に陥落・戦闘停止。
いやー疲れたけどおもしろかったよ!

主催が引退されるようだけど、こんなに楽しいのに引退することないのにーとおもいま。
事情はいろいろあるのかもなので、とにかくお疲れ様だー。



最終的な結果は各国1勝1敗。
主催者が「どの国も最強だったということで。弱い種族なんて無い、これが結論でした(微妙に内容違うかな)」とおっしゃってて、いい結果にまとまったなぁとつくづくおもったところ。

また遊びましょう!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

だっだだっ!

もうもうもう!書き直すの4度目だよ・・・orz


おつかれさまー。


2国間聖戦「ベラート連邦vsアクレシア帝國」
開始間近にルール変更のお話が…。
ちょと嵐の予感・・・。

気を取り直して第一攻撃部隊へ参加。
どうやらアクも昼につかった盾持ちウォリアー部隊でBCUを削りに向かった模様。
アクがT方面よりBCUへ向かう途中、私はO21へ。

多分先手を取ったのはアクレシア。微量にBCUが削れる中、突撃。
詳しいルートとかは話していいのかわからないので割愛~。
遠めに見てもヤヴァイのがわかるACU防衛。
なんとかACU90%、BCU96%という感じに。


東口を使用した別働隊にも加わってみましたがT字駐留のアクに撃退。
このときですでにゴリアテ消耗率85% (ノ∀`)タハー

その後東口使用禁止が告げられ南ルートからの削りに。
でもね・・・これは無理無理ですってばっ!
ばたそきゅー
こんなのどうやって突破するのさ・・・。

最終的にはベラが削り取って紆余曲折ありましたが伝達成功。


これでベラ・アクが1勝づつで、明日コラがベラに勝てば3すくみ成立?
意外にバランス取れてるのかしら?

とにもかくにも楽しかった。ここまで長くやる聖戦はひさしぶりだったしね。
それにアクも強かった! 怖いよ君達(笑)
敵も味方も活躍していて見ていてその場にいるだけで楽しかったですねー。

明日は対コラ戦。今日以上にやっかいだろうなと思ってますが負けませんよ!?
逆境のときこそ奮起してやります!
それがポジティブ! と、無理やりにブログタイトルにこじつけるー

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

パッション

今更気づいたのですが、もう今週末に2国間聖戦やるんですね。
今夜はなんとかですが、明日の昼はどうなることやら・・・。
結構急な話でびっくりです。


とりあえず今日は機甲運用用の資金あつめをせねば。


ゴリアテ・カタパルトともに大破してますが・・・orz

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

えじそん先生

とりあえずこんなことしてから聖戦
機甲列車


そして聖戦は負けましたー。
けど、楽しかったなぁ。
防衛戦はやっぱり燃えるかもしれない!


そうそう、ついに上級開放ですよ。
上級ゲトー

この感動を伝えたい、いや、むしろみてほしくって封鎖戦ちょっとおちつくころに最下層へ。


前回の教訓(2個したの日記)から頭と脚だけ防具をつけて、武器はエンフォーサーで西口へ。
友軍の方が1人、ぐばーっと(謎)戦ってましたが横をとおりぬけて、ちょっと中へ。


こぐんふんとう

いつのまにやらこんな状態に(笑)
採掘機集団はたぶん5人ぐらい固まってるはず。
某絶滅危惧種のコラレンジャイさんとか、偵察で発見されても名前をほぼ正確に呼ばれないであろう人とか、下手に顔見知りのせいで優先的に狙ってくれるデバッファーの人なども、ベラキャラで最下層に出現。ベラ4(中身コラ3)とコラ複数で遊んでもらいましたー!


HQにもどったらコラの偵察で有名な方がHQにいるとのこと。
おなじくさっきも中央でいっしょに遊んでたコラの人とHQ内の眺めのよいところに拉致。
思ったとおりおだやかーな感じのお人でしたねー。

HQのアーチを上り下りしてると反対側に特務さんが集合してました。
後からわかったのですが、どうやらどなたかの休止の送別会だった模様。
お邪魔してごめんよぅ。


たとえ戦場では敵だとしても、こうして肩をならべればいい人だったりおもしろい人だったり。
また遊びましょー!


 



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ロシアブルー

鈍器=杖
聖戦終了後のできごと


封鎖戦も収まったころふらふらしてるとコラ民発見。
攻撃される前にジェスチャー「手を振る」
そして刹那に始まる杖による殴り合い!
なぜか防具を着てないのはその場のノリと勢いだっ!

次は君の挑戦をまってるよ!?

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

脱げー!

聖戦後、寝堀キャラを一人撃破。
これも戦争だ、許せっ!


再度、鉱山中央に突っ込むと中央前には5人ほどまだコラが待機。
中にはハラムで手を振った人もいる。
これは異文化交流のチャンス!?


しゅうちゅうほうか


うん・・・いきなり斬りかかったのはまずかった・・・


気を取りなおして再突入。
今度は防具なしの抜き身(ビックソードブレイカー)のみ。
いきなり素手で殴られ2kほど食らったけど、即死は免れたー!


本当は防具なしで殴り合いのつもりだったのですが、ジェスチャーじゃ伝わるはずもなく
脱ぎませんコラの方々。
そしていつのまにかに・・・


アニムスvsベラ娘


アニムスvsベラ娘(防具なし)
ヘカテはさすがにレベルが低い奴だったのでビックソードブレイカーで楽々撃破。
画面のパイモンは硬すぎたのでビックソードブレイカーじゃほとんどダメージにならず。
被ダメージは800程度だったはず。
最後にイシスを出してたので攻撃したところ、Lv4士郎装備だと3.8kぐらいくらいましt


イシス痛いよっ


もう一度、中央にもどってきてさよならの挨拶。
また会いましょう!


 



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

