ポジティブ!
~前向き一直線!~



レックス!

基本レンジャーなのに遠隔熟練が60。これは大変まずいんじゃないかと思い始めたこの頃。
もしかして何かの間違い、もしくはなにかの弾み、いや、大宇宙の意思かも知れない偶然でC級武器をゲットできたとしても装備できないのです。
・・・いや、熟練もだけどC級武器をゲットする努力が一番足りてないのか(ノ∀`)


聖戦も勝利したことだし熟練上げに励んでみます(29日の話)。
イダーまでいくのも遠いし、あそこは危険がいっぱい。
なのでレックスを狩ることに。
まだ熟練15はいるので悪くはないでしょう。


ご覧ください、私の珍しい熟練上げ姿を!


スナッチャー・レックス


いやーレックスなら、ひ弱な私でも被弾なしで撃破することも可能です。
一撃も2k食らうか食らわないぐらいなので2kPOTで十分。
ただ収入はあんまり期待できないですなー。


(・・・あ、そろそろ突っ込みます? え、わからない? そう・・・。)


ちょっと飽きたのでしばらく休憩してから再開。
 引き続き私の熟練上げ風景をば!


バファー・レックス


いやーやってみると案外あがるものです。
2倍の恩恵もあって60の50%から62へ。
これからもこっそりじわじわあげねば!めざせとりあえず遠隔68!


(・・・え? だめ? 突っ込みどころ不明?・・・OK、続きで補足する)


それではまた、いずれ世界のどこかで!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

俺歯科

聖戦参加ーとおもったら終わってました。ぉーぃぇー


それはともかく方々の報告が鉱山にはまだまだ流れていたわけです。


「中央コラ多数」


ぁー・・・そっかーそうなのかー。
もうこの報告とホーリーストーンキーパーの機嫌でなんとなく察しがついてしまいます。


ですが!
ここでおめおめポータルに乗って帰るなど、それじゃあつまらんのです。


目指せ中央、片道の旅!(イメージ画像付)
コラの集まる前、機甲を引き出し高らかに告げるのです。


「我はベラート連邦兵士、小夜月。願わくば貴軍の総意を問いたい!
 我が機甲差し出すゆえ、その真意、行動にて示していただきたい!」


ライムライト
(注:今日取ったSSではありません)


西口を通過するところギルドメンバーの悲痛な通信がっ!(誇大微妙に編集)

「だめだ、小夜さん、いっちゃだめだ!」

「・・・・・・」

「奴ら黒を壊す気でいるんだぜ? おめおめ壊され・・・いや、殺されにいくなんてだめだ!」

「いや、いいんだ。この黒を使って私はコラの真意を確かめに行く!」

「真意に決まってる! さぁ戻るんだ、もう敵がそばにいるはず・・・」

「まもなく中央だよ。みんな・・・さよなら!」

『小夜さーん!!』

「ザッザザ・・・ツー」


我ながらすごく痛い感じにできたと感心・・・じゃなかった!じゃなかった!
結果的に螺旋を上っていってしまったコラ、その後に来たもんだから中央はがらがら。
数名ほどがおりましたが、以下のような光景に・・・。


なかよしー


和んでおります、激しく穏やかに・・・。
その後も終始まったり。
あれ、的がはずれたかな、むしろグットタイミングだった? (ノ∀`)タハー


とりあえずお決まりの文句も残しておこう。


「ふ、ふん! 我が軍の鉄壁なる意思に恐れおののいたか!(よ、よかったー修理費払うお金ないのよねーましてや買い替えなんて・・・)」


え、えーっと、誤解しないでくださいね。これが(主に括弧の内部)、私の真意だ!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ばううう

とりあえず今日はこれだけ! こんな時代もあったのさー。


Go ! Go! Go!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

こっそりですがお詫び

内容が内容なので今日は詳しくは書きませんが、
少々度が過ぎたかもしれないのでこちらにて反省。


場をわきまえず申し訳ございませんでした。
不愉快に思われた方がいらしたら謝罪します。失礼いたしました。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

蜂蜜使用

本当はトムじゃなくてジョニーが見たかった! 小夜月です。
有名どころの映画館にいったら満席、つぎの回も最前列のみ。
結局、映画館を変えましたー。



「東京は人さいっぺーだー。おら、こんなに人がいるところはじめて来ただ!」



と、無理に田舎弁を使ってみたくなるほどどこも人がいっぱい。
都内はこんなに混むのかと実感。


それはーともかくー


公式の壁紙が更新された模様
http://rfonline.jp/special/mediabox/wallpaper/


今回は各種族の生活観あふれる壁紙の模様。
・・・激しく女キャラ率が高い。戦略的だっ!


アクレシアは当然のように男ばっかり・・・と、思ったけど実は女の人もおるのかな?
いや、違うかな。
アクレシアは別に男とか女というよりも、性別が一つしかないっていうのが正解なんじゃろうね。
むしろ「漢」と言おうか!(笑)
とりあえずコラ娘・ベラ娘のグラビア(なつかしの「べらべっぴん」か)を見ているアク兵士を「漢」一号に認定。
それにしても腰が細い。こりゃ大剣の一撃うけたらまっぷた・・・
埃と弾痕が似合うメカニカルボディ。よいね!


ベラのはどうも機甲整備中といった感じ。背景はソルスの模様。
中央右側のベラ娘が一番ポイント高そうだっ!
洗濯物にTシャツに「  RFの文字が
下着らしきものも干してあるんですが、戦時なので細かいことにはかまってられないんでしょうなー。
(そうか・・・アクには服がないんだった・・・ぬ、むしろ裸? あ、アクレシア、恐るべし! やっぱり漢な種族だっ)
さぼってるベラ男を注意するベラ娘がよいねー。[続きにて追記あり]


続いてコラは・・・。
とりあえず私が申したいのはですね、コラの防具はまずいと思うのです。
あんなにあんなにも露出してたら、斬撃は愚か、砲弾の破片、舞い起こる熱風でさえも防げないと思うのです!
そんなことでは無駄に命を・・・と、書きますが、そんなリアルな設定はどうでもいいやーと思わせるコラの魅力に乾杯、むしろ完敗!
でも、生傷がどうも耐えないといった感じの壁紙絵。
パイモンは色を塗るものなんですかね。戦闘用の化粧みたいなものかのぅ。
とりあえず奥の白い物体については何もいうまい・・・抱きしめたいけどなっ!



コンシューマーゲームと違って日々成長するからかな、あとは仲間とか他人を意識するからだとおもうんだけど、プレイしている中のひとも生活しているっていう感じがするのかな。
私はこういうMMOのキャラの日常を描いた絵が結構好き。
RFに来る前はROをやってたのですが、絵師の方も結構遊んでらしたので、こんな感じの生活風景みたいな絵がいろいろなHPで書いてあるのを見かけてワクワクしてたものです。
私がしらないだけかもですが、RFで絵を書いてる人とかいたらご一報願いたいねっ!


続きは自己責任で。子供には危険だっ!耐性のない人も帰還おすすめっ!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

注目の的

トラックバックの使い方を間違っている気がする! 小夜月です (゚Д゚)


昨夜は封鎖戦がおさまったころに中央進入。
そしてひそかに実験!
題して「無防備なべらっ娘と突然の遭遇! 君ならどうする!? コラ編」大作戦!
・・・そこ、ひかない。こんな人だとはわかっているでしょう。


たしか40分ぐらい防具をはずして中央採掘場入り口にいたと思うんですが、5名を立ち止まらせることに成功!
ふはは、次はアクで試します!といっても同盟になるのか・・・ちゃんとした検証にはならんかのぅ。
(あ、ちなみに同盟の投票は棄権を使いましたー。いろいろ考えることがあったのとちょっとした理由からです。ま、今となってはどうでも!)


そうそう、今日のお昼のことです。
連邦のみなさん、私は詫びねばなりません。
軍より預かりし機甲を危うく敵兵に奪われてしまうところでした。
私とて軍人、たいていのことでは気後れすることなどないのですが・・・。
見てください、彼の手に握られたものを!
あれはまさしく布団たたき。きっとあれで私を・・・

そ、そんなこと私に!?


「小夜月! まったくグズだね!(バシ!)  おしおきだ!(バシリ!バシリ!)」
「あぁ! ごめんなさい、ごめんなさい、おばさま!」
(継母にいじめられるシンデレラ的シチュエーション)

・・・な、なんて恐ろしい!同盟軍恐るべし!((;゚Д゚)ガクガクブルブル


いや、もしかして・・・

「返してください! これは大事なものなんです。 これを無くしたら、もう連邦にいられなくなっちゃうんです」
「そんなことは俺のしったことじゃあないんだよっ! 金をだせるのか、だせねぇのかはっきりしやがれ!」
「無理です・・・。それにうちには病気の妹が・・・」
「ふん、しょうがねぇなぁ、こうなったら(以下は大人の時間!)」


・・・嗚呼、なんて、なんて非道な!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

たとえ敵兵であったとしてもこのような行為許されるわけがありません!
すべて私の思い違いであることを祈るばかりです!


・・・と、はい、すべて私の思い違いです! 壮大なフィクションですので勘違いなさらぬよう~。
このコラのお方はとっても紳士で気さくな方だなぁとおもっております。
いつも礼儀正しくモーションで挨拶してくるらへんがやっぱりそうなのだろうなと。
今後ともよろしくお願いしまっす!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

バッチインプット

なんとなく空気がねちょねちょだ・・・熱い。


今日と明日は留守にするのと、すぐでかけなきゃいけないのでSSとコメント返しのみ!
だったんですが…結局、旅行先の旅館で追記してます(ノ∀`)タハー


50c斧のSSゲットー。所有者はいわずもがな。
これ、ぜったいベラ娘がもったら面白いと思うんだ。
あの身の丈でこれだけの得物をふりまわす女の子。
きっと斧のほうが大きいしさ(笑)
ただバランスでいったらやっぱりコラ・アクかのぅ。
コラは特に防具の色と合っていい感じだとおもう。


クラッシャー・エッジ


そしてアク45ランチャー装備。
氷青さんのところではバナナがついてましたが(笑)
以前は45も数えるしかいなくって、この特徴のある色合いを見ると「きたかっ!」と思ったものです。うーん、かっこいい・・・。
ストライカー・バースト

短くとくに盛り上がりに欠けましたが今日はこれにて!
戦場であいましょう!


以下、続きにてコメント返し

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ワンマンライヴ

コメント返してたら結局この時間だよ、こんばんわ!
一人にたいして1コメント分使ってると、前回みたいに5人もコメントもらうとコメントが長い長い・・・。
なんとなくコメントの入力欄が小さいこともあって、一気に返信するのは難しいのです。
続きのところで返信とかでもいいのかもね。工夫してみよう。


私のブログでコメントしてくれた人は、みんながみんな「一緒にがんばりましょう」と言ってくれているのでとてもうれしかったり、一安心。
コラの人については、昨日「封鎖戦は放棄」とか投票しと聞いたので結構心配でした。
でも、こんなにやる気のある人や楽しんでいる人もいるようで、やっぱりよかったと安心。


アクの人はあまり知り合いがいないので、どういう雰囲気や気持ちなのかはいまいちわからないところ。アクの人の話も今後は聞きたいところですねー。アクの声を待ってるよっ!?


ということで、今日は早々に!また遊びましょ!
(ノ∀`)アチャー

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

キラキライエロー!

キラキライエローってなんだ!? 小夜月です U・ω・)∩
タイトルの件、まったく懲りておりません。


今日は聖戦参加。おしゃーおしゃー!
終始コラ攻め。以上・・・。

え、えーっと、うん、もっと詳しく書くよ、大丈夫これからでっせ!


コラのACU攻めの隙を縫ってベラがCCU攻めの流れ。
ベラは終始よくまとまって行動していたと思います。
突撃も途中でつられることも少なくほぼ一直線に突入。
おかげさまで最終的にはCCU75%減少。よくがんばったさー!


アクはアクで残25%になってからの守りはすばらしかったのぅ。
直接、防衛の最前線を見にいけなかったのが残念だけど、かなりの死闘だったのだろふ。
熱いじゃまいかっ!


コラはコラでよく守りよく攻めたという感じ。
きっと何往復もACU-CCUを繰り返した人もいるんだろうなぁと。
その粘り強さがきっと勝利につながったのでしょう。
螺旋内部で偵察に徹していた人もプロフェッショナルじゃ。


そうだ、忘れてた!
今日も激しくコラの近接職に抹殺されてしまった・・・(ノ∀`)タハー
その上こんなにお供え物まで・・・く、くふぁー、こ、こんなことされてもうれしくないぞ! たぶん!
既存のタリックの効果がすべて消滅しました!


そうそう、こんなこともあった。
CCUに張り付いてるところ横からフォースが。
視点を向けるとやっぱり彼の人。
ここはCCUを撃ち続けるのがよいかと思ったのですが、密集しているようなのでガトリングガンの範囲弾でおどかしてやるのがよいかなと思い応射。
ふふふ、対フォース用に防具を鍛えたこともあって多少なら耐えられるようになったのですよ!・・・ほんとうに多少だったがね。


封鎖戦はどうやらコラがやってこない模様。
それでもひょっこり現れるので、アク3名・ベラ3名で迎撃。
12時ぐらいまで迎撃しておりました。
ちなみに45ランチャー装備のSSとりまくりです。お気に入りの39ランチャー装備もとりまくりです。
アクレシアばんざ・・・おおっと! とったSSは後日、次回を待て~。


50Cの斧も割りと近くでSSとれたので今日はいいSS日和じゃった・・・。
では、今日はこれにてーまた会いましょう!


続きの中身は空です、ほ、本当ですよ? ですってば!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

とろーりバス

まともな更新をほとんどしてなかったので、今日は2個目。


昨夜のうちにイダーへ向かったのですが、ついて即効死亡・・・アジリティが、インクリがっ!(ノ∀`)
抹茶で叫ぶも誰もかけ直しできる人もいなかったみたいで不貞寝。


次の日、午前中。
なんとかアジリティゲット!ありがとう、ありがとう!


また午後になってログイン。ちまちま熟練あげ。
遠隔50%、近接20%ぐらいあがったところで終了!
もっとがんばれ自分・・・。
1週間ぐらい聖戦休んでイダーに篭るのもいいのかもですが、聖戦出なきゃこのゲームに意味はないとおもうんですよ。すぐイダーを行き来できるわけじゃないので(経費も高いし)どうしても熟練上げに励めない・・・と、もっともらしく言い訳。 も、もういいよ、レベルあげちゃう、あげちゃうよ。


イダーから帰るときにプラットホームに侵入者の影。
うまくテューティーにまぎれておりましたが、私の目はごまかせません!
ゴリアテを出して応戦するも力及ばず撃退はできませんでしたが、敵をひきつけ足止めすることに成功。
これがその様子。


観光地気分


きっと記念撮影してるんだろうなぁ・・・お茶目だ。
もう一人進入を試みたようですが、GTに阻まれ死亡。
パイモンを盾に入るつもりだったみたいですが、パイモンより先に・・・が、がんばれ!
ハイドが使えた昔は(リファイン前)は、コラの発着所もアクの発着所も頻繁に侵入してましたが、しばらく行ってないなあ。また行きたくなってきたー。
コラの発着所内部から廃船置き場方面への展望がオススメ

淡々麺・・・

タイトルを思いつきで決めてるせいで、過去の記事が探せない!
ああぁぁ、なんておばかなんだっ・・・ orz
カテゴリーも少し工夫しようと思います


そして何事もなかったように日記


そうそう、昨晩の聖戦終了後。
ちょっと用事があって聖戦の中盤はでられず、入ったときは陥落後だったのでとりあえず中央へ侵入~。
無防備に堀場に向かうコラ民を、こう、えーっと・・・さくっとねっ!
我ながら姑息だとは思いますが、落ちたからといってそう簡単に掘らせてたまりますか~。


一人北口から中央へ向かうコラ民を狙撃。
倒れる背中。
「ふ、ふはは、思い知ったか、我等連邦の嘆きを(本音:ご、ごめん、ごめんよ!)」
根が小心者なので撃ってから非常に罪悪感。
で、でも、BCU落としたんだからちょっとぐらい「いじわる」してもいいじゃないかっ!


結局、倒せたのは1人だけ。見逃し1、逃げ切られ1。
そして、死亡3回。
死んだ数のほうが多いし(ノ∀`)タハー
うん、悪者はこうでなくちゃね、最終的には正義の味方が倒して万々歳だよ!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

天敵

書いた後やっぱり迷ったのですべては続きに!
・・・なので見ても後悔とか落胆とか嘲笑は勘弁~我ながら形容しがたい気持ちだよ!


とりあえず、ただ帰るだけの人には何の脈絡もないSSをばっ!


・


 

続きを読む

テーマ:RFonline - ジャンル:オンラインゲーム

たいろる

難しいことはあまり書いちゃいけない気がするのが私のブログ。


でも、難しいことを書こうとして、夜遅いのでやっぱりやめる(ノ∀`)タハー


とにかく何が言いたいかというと「明日も聖戦がんばろうねー!」に尽きます。


おやすみー


おやすみ



テーマ:RFonline - ジャンル:オンラインゲーム

機械体操

フォース耐性装備をつくってみましたー。
といっても、胴と足に属性タリック3つづつつけただけ。
ほんとうに効果がでてるかは不明だっ!
実を言うとある属性はほとんど強化できてな・・・おおっと、これ以上は!(すでにほぼ言ってる
ありの巣探し


どうせ遠隔装備だと近接攻撃に耐え切れんのでもういっそのことフォース特化にという、大胆15%無謀85%の決断。苦手だったロックマン装備にも慣れるためだ、がんばれ、自分!


土日は聖戦開始前、大体30分ぐらいにはBCUにいたり。
さーすがに誰もいない。
実は大破寸前の機甲を出して、その前に座って友軍が集結しはじめるのを見るのが結構楽しい。
ワクワクというやつだー。
勝っても負けてもなんだかんだ楽しい一戦だったと、毎日思えるように今日もがんばりますよー。
では、また戦場で会いましょう!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

風がないーないー

やっぱり防衛戦が燃えるねっ!
いつか陥落するとわかっていても自然と足がBCUへ向く。
これこそが愛国心!
・・・こんなこと往来で叫んだらかなり怪しい人だ。


まま、それはそれでBCU周辺は熾烈な防衛戦。
北からはコラ。I10あたりから波状攻撃をしかけてきます。
2国間聖戦のときもこんな展開だった気がする。
M8以北へ突破できない。とりあえずI10付近でデバフとスタンワイルドショット。
南のアクはE14待機で日和見状態。
だからといって排除戦力を回すのも難しい。


コラは命中がアクより強化されてることもあって、ウォリ系のきっつい一撃が私にとっては脅威。
即死だよ(ノ∀`)タハー


あとは防衛が突出してを追撃したタイミングで、各軍が突撃。
削られるBCU。そして陥落~。お、おのれー次の戦ではっ!


封鎖戦じゃー!
もうこっからは守る物はなにもないので前に進むだけ。敵を倒すだけ。
そして死ぬだk・・・
に、にげおくれ・・・
「こんばんわ、断片のお二人さん!」
見事に死体でご対面~。


ちなみにこの3分後~
みんな仲良し


きょ、今日も疲れたね、明日もがんばろうー!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

