ポジティブ!
~前向き一直線!~



嘘世界

中の人などっ


「こう見えても私。ぬいだらすごいんです」


そんなばかなっ!?


とりあえず明日・・・いや、あさってはログインできるとおもうんだ!


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

淡色センチメンタリズム!

やばいです! やばいんです! 小夜月です!


今日はベラのコラ中立襲撃を書こうかとおもったんですが、まずこちらからっ!


聖戦が終わって中立襲撃の呼び声がかかるなか、私は一路、アクレシア中立213へ。
213経由して117、そしてハラムへの再進入をするところなのですが、ふと思いついたこと。


「アクレシア兵のPB狩りはどんなもんじゃろう?」


117への通り道にスナッチャーゲートがあるので、フィアーススナッチャーレックス狩りをみることに。
案の定、キープの人がいまして挨拶すると、ジェスチャーで「ここは危険」なことを言っておられたみたいなので、PBが沸く祭壇への上り通路のはじっこにて待機。
PB沸き待ちのアクレシア兵は一人だったのですが、しばらくして同じギルドのもう一人が合流。
たぶん、レベルは45-46ぐらい。
よくよく考えれば、昨日はベラのアク中立襲撃があったわけで「また来たか」といって排除されてもおかしくない状況。
攻撃態勢にはいってるとか、こいつは攻撃してくるってのはなんとなくわかるものですよね?
これを殺気というんでしょうか、あとから来た人は油断なくランチャーを構え、ついにCGモード。


蛇ににらまれた蛙状態。
こりゃ、1歩でも動いたら撃たれるなぁというところ。
覚悟も決めて、PB狩り見学もあきらめようとおもった矢先。


最初から沸き待ちをしていたアクレシア兵がCGの砲口の前に立って「制止」のエモーション。
アクレシア兵の制止のモーションはばっと左右に両手を開く感じ。そうしてちょっとだけ振り向く。
そしてにらみ合う二人のアクレシア兵。
わかりにくいかっ!


セリフをつけるとこんな感じ。


「へっへっ・・・観念しな、ベイベー!」


「やめろ! あの娘を撃ってはいけない!」


「なっ・・・どけよ! お前ごと撃ち抜くぞ!」


「かまわんさ・・・むやみやたらに殺すなんて間違ってる! 」


・・・うーん、68点、私の才能はこの程度なのかっ!?


敵が敵をかばうシチュエーション。
いぁ、マンガなんかじゃよくあるんですが、こう目の前でやられるとけっこうぐっとくるものがっ!
そのちょっとだけ振り向いたときの目がたまらん!
あっしはこういうベタな展開が大好きです! 惚れそうになる!


まぁSS取り逃がしたのがかなり痛いんですが・・・・orz


とりあえず、こんな思い出をくれたアクレシア兵の人。名前はおぼえたからなっ!
痛いのを承知で以下のメッセージを送りまっ!


「べ、別に助けてほしいって言ってないからねっ! 余計なお世話よ!
 で、でも・・・ありがとう……な、なんでもないわよ! ただの空耳よっ!」

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

警戒警報!

生きては返さない! 小夜月です!


砂漠で地味にゴーストやらリゴーラピスをつぶしてお金稼ぎをしてると、アクレシア兵のソルス侵攻があると族茶にて流れまして。


代表チャットでは侵攻の背景などについていろいろ情報が流れていましたが、とにもかくにも迎撃するのが礼儀ということで!


集結したアクレシア兵の数は約40ほどときいてます。
ソルスと鉱山の連絡通路で多少戦闘はありましたが、アクレシア兵圧倒で戦場はソルス領内へ!
橋をわたりきった先に待ち構えるアクレシア兵。


衝突


はじける爆発、踊り狂う炎、跳ね回る銃弾、閃く刃!


やっぱりアクレシア兵はヤヴァイです(笑)
圧倒的な強さ、威圧感。
くふぁー熱かった!


と、まぁコラだけ仲間はずれも悪いのでコラへも侵攻の模様!
まぁいきなり行っても誰もいないんですがが・・・


そうそう、ここで以前から考えてたことを試してみることに。
117のGT突破によるハラム内部への侵入。


ルートは鉱山⇒213⇒117⇒ハラム。
長いです、ひたすら長い道のりです!


そして難なく・・・


ミッション成功!?


wisやらギルチャやらエモーションやらで、結構いっぱいいっぱいでした(笑)
いろいろな人にたくさん遊んでもらえてうれしかったです、thxだっ!


騒ぎがおさまったころ友達と再突入を試みましたが・・・


再突入失敗!


(ノ∀`)タハー


ついてきてくれたコラの人もありがとう!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

儚い

ちょっとみんなを驚かせてやろうと思う! 小夜月です!


下記のSSの平均防御に注目!


361


SSは枠線しか加工してません。
私なりの最高装備です、これがっ!
この装備でフォースの嵐の中、鋼の一閃を潜り抜けてるわけです。
ちなみに装備のほぼがノーマル、恩恵については1つも刺さってないんだからしかたない!


私でも倒せるかもしれない!? そんな勇気を与えてみた! 

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

お茶の間騒然

結婚します


「お父さん、話を聞いてください!」


「いつから私は貴様の父親となったというのだね!? 目障りだ、出て行け!!」


「おとうさん・・・どうして祝福してくれないの? 私が幸せになることがそんなにイヤ?」


「う、うるさい! お前等にワシの気持ちなどわからん!」


と、お父さん必死、激情に揺れ動くの図に無理やりしてみる。 ・・・無理があったかっ!


 

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

クレッセント・エッジ

き、昨日より伸びてる! さ、さよづきです (;゚Д゚)


いや、これはこれで好機なのかもしれない!?
他のサーバのみなさんもこんにちは!ヾ(゚д゚)ノ゙


なにやらアサシンの考察で「くれいじーそると」さんのブログが公開されてたとか。
と、なれば、もとインフィルトレイターの私もなにか役立つ情報をば載せたほうがいいね!


題して!


『楽しい暗殺生活! 気づいてほしいようで、気づいてほしくない・・・勇気を出してアタック!』


・・・題名から感じ取れたでしょうが、根拠や理論とか考察とは程遠い内容となります。


第一インフィルトレイター時代に暴れまわるどころか転がる一方だったので参考になるような考察は無理だっ!
なのでいかに暗殺職が楽しいかをご紹介~。


①姿を消す
・・・行方不明とかじゃないです。
暗殺職に共通するのが姿を消すスキルがあること。
これがまず便利。
姿を消してしまえば敵もターゲットできません。ディテクトやディテクトつきアクセをもってる人もそんなに多くはないので、姿を消すだけで逃げ切れることも結構ありました。
対MOBの場合はさらに有効。魅惑の地だって、PBの真横だって我が物顔で闊歩できます。
レベル35でもイダー観光一人旅できます、むしろしました!
偵察任務もお手の物。特にアクレシア方面は対策が薄そうかな?


そして姿を消すとGTも反応しないのが一番のいいところ。
各種族の発着所や中立地帯に難なく侵入できます。
ベラ民にとってはGT突破しかないハラムも易々進入。
コラの友達がつくれるよ!?


①とかつけたけど、②が浮かばない・・・えーっと、うん、そう、それだ!
ここからは君の目でたしかめてくれたまえっ! See You !


 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

塩味

なんかカウンターが極度にまわってる気がする・・・。
これってもしや、この人のこの記事のせいですかね?


だ、だとしたらですよ?
私狙われてるのですか!?


ま、まて、まてブラザー!!
そう、そうだよ! 私はYOU達といつでも友達だよ!?


コラの3人の変態紳士ともこうしてお友達だし
カ○ケル氏、バ○クラーイ氏、新○衛門氏


アクレシアにもこんなにも兄弟が!


ブラザー!


だ、だからだね、早まったまねはやめ・・・orz


・・・ってそんな弱気になるかー!


聖戦中は手加減無用! むしろ撃ってください、さぁ撃ちなさい! 
・・・あ、うん、その・・・そんな狙わなくてもいいよ・・・
な、なんていうのかな、その何事も程々がいいと思うんだ!(必死)


と、とりあえず聖戦いきますよー! またいつかどこかで!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

フルーツオレvsバナナオレ

フルーツにちと浮気をしたが、やっぱりバナナのほうがいい! 小夜月です。


前回いただいた分のコメントについての返信は続きにて!


今日は最近気になって調べていたことなんですが!
以下の画像をまずごらんください。耳に注目。


イヤリング


イヤリングついてますよね? 
頭はおそらく39遠隔、ボディは41遠隔。
私も同じような装備をしているんですが・・・


私の場合


近くで取れた画像がないので見えづらいかもですが、ほぼ同じ装備してるのですがイヤリングがない!
アクセサリーに由来するのかと思い、変化がありそうなエレメンタルアクセ(アミュレットのほう)をつけてみたんですが、それでも変化がない。・・・あ、ちなみにエレメは属性防御のみのやつです。


結局、どんな顔かによるみたいです。
この目つきがわりと厳しい顔だとどうもイヤリングがつくっぽいです。
いいなぁ・・・いいなぁ・・・。


他の顔でもイヤリングらしきものが2つついてる顔などもありました。
はじめからついてない顔を選んでたし、この顔でしかベラキャラをつくったことがないので今までぜんぜん気づかなかったです。
あんまりアップで自分のキャラの顔をまじまじみることもなかったしなぁ・・・。
ベラっ娘の皆様、気づいてました?


以下、続きにてコメント返信

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

変態観測倶楽部

夏なんてなかった! そう思いたい小夜月です!
みんなして実家にかえるとか、田舎にかえるとか・・・そ、そんなに私が嫌いかっ!
・・・あ、タイトルはなんとなく思いつきです。意味とか記事内容との連動を深く考えても無駄です(笑)



気を取り直して今日の特集は・・・


『ベラっ娘と行く!? どっきどきコラ中立レジャー体験! 赤浜不正者抹殺もあるよ?


ということで行ってまいりました。コラ中立ハラムの赤い砂浜です。
さっそく私も砂浜を赤く染めるお手伝いをしておきました


どんより海水浴


誰もいない海。愛をたしかめる相手なんていないです!
水からあがって砂浜はしるとちゃんと足跡つくんですね。芸が細かい。
とりあえず砂浜にきたことですし、走ってみました!(たぶんお約束)


暴走特急


なんかすぎょい猛ダッシュに見えますな・・・
やけくそ気味です・・・


気を取り直してアンニュイな姿でも!


潮騒

惑星沈みすぎ!
・・・あ、突っ込むところ違います?
なんか未確認飛行物体がとびまくってるのでこれ取るのも一苦労。


さてさて、今度は所かわってヌメロス。
実をいうとハラムに来る前にヌメロスにきてました。
ソルス⇒ヌメロス⇒ハラムという感じ。GTの抜け穴ついに発見であります。


いろいろ回って歩いたのですが、霧の滝(正式名称不明)があるとのことで行ってみました。
宇宙船の残骸が広がる沼だか湖をぬけてちょっと登るとありました、これが。


霧の滝


なんか滝の裏に通路があって裏側に回れました。うむ、マイナスイオンだ!
ついでに沼地方面も・・・


沼


コラは水が流れてるところが多くていいのぅ。
ついでに秘密の通路っぽいところからバファー神殿に進入。
中にでっかい遺跡発見。こういうのベラにはないなぁ・・・アクはスナッチャー神殿あるけど。
バファー神殿をぬけて「なんとかの迷路」(ヌメロスはあんまりいったことないので地名があやふや)を抜け「なんとかの渓谷」へ。
そこにも滝発見。それも二股で滝の下に入れました。


たきつぼ


もっと初期服をいろっぽいのにしておけばよかったかもしれん・・・ぬー。
滝の裏にはバファー神殿につながる秘密の通路っぽいのが! 
うーん、ベラの中立って山と森と平地しかないよね・・・凝り方が違うとおもうんですg


コラの人でも「ここは知らなかったYO!」とか感じてもらったらうれしいねっ!
他の種族でも「いってみTEEEEEE!」とか「ここのがSUGEEEEEEE!」な人がいらっしゃったらご一報くださいませ。
人があつまったらツアーでもしてもおもしろいかもねっ! 


(ああ・・・そういえば、どっかの誰かさんとはハラムから117超えて213までいったね・・・なつかしい・・・)


それではまたどこかいつかに!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

今夜は君をかえさないっ!

今日は「封鎖戦」について!


封鎖したり・・・


ベラ・コラ混成軍

ベラ・アク混成軍


封鎖されたり・・・


命の瞬き

消える灯火


力と力のぶつかり合い!それが封鎖戦の醍醐味。
目的は敵を排除し、退かせる。攻めるほうにとっても守る方にとっても同じです。
聖戦が終わるとすぐに帰ってしまう君も、今夜は参加してみないかっ!?

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

漂流者

ソルスにて迷子のアクレシア兵発見!


というか、そもそもどうやって侵入してきたんですか・・・。
とりあえずアラヤン方面からだとは思ったんですがGT突破ですか!?


ソルスはあんまりみるところが思いつかなかったので外周からみた遠くの景色をご提供。


その後ヌメロスへ!


だー!


はいー元気いいですよー


無理やり記念撮影
コラのあるかたがAFK中だったので、こっそり忍び寄り無理やり記念撮影。
きっと本人はまだ気づいていないはz


最終的にはお決まりの・・・
遠すぎた橋
またおいでくださいましー!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

新兵熱烈募集中

ベラートの平和は今日も保たれた!


なんかガールスカウトみたいだな・・・

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

Suite

日曜日、昼の聖戦のこと。
いつもどおり開始前にBCU付近に待機していると、コラ先発の偵察兵がやってきたのでいつもどおりネットで捕縛。友軍とともに撃退。
警戒するに越したことはないので、黒機甲でのっしのっしとI10方面へ進軍。


すると私の黒機甲にひょこひょこ足並みを揃えて前進する友軍1名発見。
みたところレベル19の遠隔装備。武器も20の弓だったはず。
引き返したほうがいいよーと言おうともおもったのですが、こうやって友軍がついてきてくれるのは頼もしくてI10まで。ちょっと後ろで弓を構える姿にがんばらねばなぁと。


そして、まだまだ甘いなぁと思ったねー。k9方面の坂からおりてきたコラ兵は弓もってました。
ここで油断なく前進してネット。こうしておけば、友軍に矢が飛ぶことはなかったはず。
おちおちネットの射程内に入るまで待つなんて。


ネット切れだったのでHQにて補給を済ましてもどってくると、さっきの人が友軍にまぎれてK9方面を前進。声をかけると懐かしい言葉。
なんていったのが具体的にまで覚えていないけど・・・


「人がいっぱいいて、こうやって前にでるのが楽しい」


こんなニュアンスのことを言ってたねー。


あーそうだったなぁ、私もそうだったなぁとしみじみ。
RO(ラグナロクオンライン)からの移住組みな私。ROではもっぱらソロプレイヤー。
そんな私にとっては数多くの友軍と鉱山を走り回ってるだけで楽しかったです。
なんだかわからないけど、どこにいくのかもわからなかったのだけど、友軍と連れ添って進軍するのが楽しかったね。
いや、今も楽しいねっ!


願わくば新規さんにはいつまでも、よくわからないけど楽しいような、ドキドキするような気持ちを持ち続けて一緒にがんばれたらいいなぁって思いますね!
もちろん昔からいる人にもですよ?


 


・・・まじめなこと書くと「!」が極端に少なくなる

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

Let Me Be With You ?

まさかあそこまではと・・・あのタイミングでACU突撃指示を出した指揮官の豪胆さに脱帽。
そして追従し削りに削ったコラ同盟軍兵士に感服。


それでもなんとか削り勝ちしCCUを陥落。
う、うん、勝ったーよかったー。な、なんといっても掘り速度が倍!
収入も2倍ですよ、きっと!
きっと黒い機甲だってぽんぽーんと気前よく大人買いですよ!
そう機甲だって・・・あ、いや、なんでもないんですよ!?
削らねばとおもって降りるのを粘ったせいで肝心なときに脱出装置起動せず、
むざむざ黒カタパルトが破壊されたとか・・・はっ!
今のは忘れてください、いえ、例えばの話で・・・い、いや、友達の話ですよ!?


お、おっと、今日は掘るのに忙しいのでこれにて! ま、また会いましょうー!


 

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

片っ端からっ!

ふもふもでふわふわな奴等
「これは・・・夢だ・・・夢にちがい・・・ない・・・(以下、寝息)」

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

