ポジティブ!
~前向き一直線!~



臨時休業

★11月1日追記・続きの内容を追加⇒11月2日削除しました


キュンキューン! 小夜月です。


唐突ですが1週間ちょっとほど更新を停止します。
・・・とかいって、すぐ更新しそうだ。


更新停止の理由として以下にずらずらーと!


①過去の記事の整理
分類が大まか過ぎるので、もうちょと詳しい分類にして再閲覧などがしやすいようにしようかなと。
タイトルがむちゃくちゃなのもあって、あの記事どこだったかなーがかなり不明。


②レイアウトの整頓、もしくはテンプレートの変更
リンク数が増えたこともあって、リンク欄の整頓を行おうかなーと。
リンクした順番にばらばらならべてるけど、種族別に整頓。
テンプレートについては、いくつかダウンロードしてきてあって、変更しようかまだ迷ってます。
このパンダのテンプレートは、なかなかよい雰囲気みたいで変えるのも惜しまれるところ。


③レベル45への道
いい加減レベルを上げようかと思います!


④ムービー作成
先日、以前話題にしていたハードディスクエンコーダーで聖戦の様子をとってみたところ、よい感じに撮れましたー。なので素材を集めて一本のムービーにまとめてみようかなと。
練習で公式のムービーを切り貼りしてみたので、編集はそこそこできるようになりましたー!
これについては、長い期間でやってくつもりです。


ということでっす!


明日もう一度追記してしばらく停止になるかと思います。ご了承くださいませ!


キラキラサヨヅキ

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

そこそこアップル

私決めた! ミシガンの風になる! 小夜月です。


世には+4鉱石なるものが存在するようです。


+4の輝きー


今回これを加工させてもらえる貴重なチャンスをげとー!
加工費ももらったのでいざチャレンジ!
ちなみに加工費は約1.5Mほど。


こんなんでましたけどー!


タリック出過ぎだy
特大宝石も3つでたので、これはまぁまぁな方?


税率や加工費、特大宝石の価値などから、難しく計算をしてみたけどよくわからなくなったので載せません!とりあえず儲かるらしいです!
そして、これが本当にアップグレード率まで特大かはお察しくださいだそうだっ!


 

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

TEKKADON!

やんごとなき! 小夜月です。


エランPB攻略においてのベラートの課題。
火力ユニットである機甲の命中率が低いことについて、解決したこともあってエランPB狩り!


各ドライバーには2個のアドバンスドコンポーズドポーションが配布され、いざエラン高原へ!


集結する


・・・誰かいるn
私もコラのエランPB討伐に随伴したことがあるので見学じゃなー。


いろいろ準備の途中経過は抜かしてロック・ジョーに挑戦。
今回は段取りもよく取り巻きも族長が抱えてくれたので壊滅にはなりませんでしたね!
機甲の攻撃もACPのおかげでほぼ命中。あきらかにMISSの柱がなくなりましたねー。
それなりの死傷者を出しましたがロック・ジョー討伐完了!
いやーここまで変わるとはね!


残念ながらロック・ジョー討伐時はSSとってなかったので続いてタラベン攻略にー。


ここでも族長が率先してFAを取りにいってくれました。
・・・が、族長戦死。それでも大佐が取りまきを捕まえてくれたおかげで本体への集中攻撃がはじまります。いやーすぎょいね、この人達は。


火力濃度


これだけ機甲がそろってる姿も圧巻だのぅ。よく見ると45以下の機甲のほうが少ないじゃないk


そして前回のと比べ物にならないぐらい容易に撃破!
えっ? C武器でましたかって? ドロップはお察しくだs


今回はゲートでそのままHQまで帰還とのこと。
いやー便利だねーとおもってると・・・


「コラの人かわいそう・・・」


との呟きがっ!?
そういえばそうだね、もうここまで来たらデスペナ必須の帰還しか・・・。
ということで、急遽コラのキャラでwisを敢行。


「おとなしく私に殺されろ」


あ、嘘、そんなこと言ってないですよ!? 
族長に殴り倒してもらうようお願いするよーとお伝えしました。


戻ってきてみるともう覚悟完了の模様。
48機甲のパンチ、約20kほどのダメージをもらって昏倒されてましたー!


自動転送


オークションでは宝石セットを落札させていただきましたー。
その宝石を使って無知4インテガトリングガンをアップグレード。
・・・いっそ壊れてくれればよかったのにっ!


ベラのエランPB討伐にも光が見えてきた感じですね、よかったー。
あんまり体を張らない身なので大きなこと言えませんが、またいけたらいいですねー!



続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

アクター

レッド・ホット・ペッパー・ライス! 小夜月です。


以下、あるテューティーのつぶやき


この生き物の真実とは!


『あーちやほやされてぇー』


思っていた以上に俗物だ!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ポジティブ!

ポジティブ! 小夜月です!


10000HIT、やっととこさ達成!
これも一重に日々来訪していただいた方のおかげです。
ご愛読いただきありがとうございます。


実のところ、5000HITぐらいまでは訪問回数のカウント、つまり、開くごとにカウントされてたので来訪者数とはちょっと違ってます。
現在は一人一日1回(詳しくいうとちょっと違いますけどね)で、カウントされるようになっています。
平均の一日来訪者数は60人ぐらい。60人もか・・・すぎょいね、これは!


リンクも17件のブログとリンクさせていただいてます。
リンクした順番どおりならべてあるのですが、IceBlueさんのリンクがまずきっかけとなって、だんだんと多くの人にブログを見てもらえるようになり、アサシン考察巻き添え事件で大体現在と同じぐらいの来訪者数に。
うーん、悔しいが彼の人のおかげで今の来訪者数であることは認めざるをえない!(笑)
だんだんとこうして人とのつながりが広がってきたことも、こうした節目で感じます。
ゲーム内でもちょこちょこ話しかけられたり、遊んでくれる人も増えたことでも感じますね。


なんかいろいろ難しいことを書こうと思ったら、どーにもこーにもまとまらず!
ただ言いたいことは「今後とも『ポジティブ!』および『小夜月』をよろしくお願い致します」ということだけ!


なんか今更な感じ漂う記事ですが! 以上になりま!


 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

草むしる

今年も夏に氷をもらってはしゃぐシロクマを見れなかった! 小夜月です。


そろそろ10000HITだそうです!
はやければ17日中かな? もしくは18日の午前中かと思います。


なにか企画でもやればいいんでしょうけどいまいちなにも思いつかない…。


ということで今日はベルフェゴールでお茶を濁す!
こいつこそBOSSというにふさわしいと思います。見た目の話ね?
とりあえず目からでてるビームがきーにーなーる!


紅蓮王



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

壊れた空き缶

入場料は格安! 小夜月です。


ベラートのアーマードライバー諸君はまず下記をお読みいただくといいかもしれない!


●機甲の命中について


昨今話題になっているみたいで、機甲搭乗時の攻撃命中率アップが行えるかどうか検証が行われたようです。
多くのドライバーに周知していただくためにも私のところでも取り上げます。
検証結果をみると以下が機構搭乗時にも適用されるようです。


・防具に刺した魅力のタリックの効果
・ポーション系の命中UP


詳しくは以下のリンク先をば!


ブログde空論 @RFOnline 高回避に機甲は対抗できないのか
http://emptytheory.blog68.fc2.com/blog-entry-20.html


 


●バンパイアインテンスバルカン


パンパイアインテンスバルカン


さまざまな方のご協力の元完成しましたー!
バンパイアアビリティつきのガンブレード提供いただいた方、バンパイアバルカン作成を代行してもらった方、ともにthxです! まずお二人がいなかったら無理でしたー。


大体、一撃200ぐらい吸収してます。なかなかよいかもしれない!
これ以上タリックを刺すかはちょっと迷ってます。
45になったら考えよう。
しかし、これでついにインテ無知4のガトリングガンの無知5に挑戦できる・・・ふはは!
宝石がそろったらやるので、結果はまたその後で!


ではでは、今回はこの辺で!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

マーカー

あらやだ、死体だわ。 小夜月です!


ジャージャジャジャーン!


私なら間違いなくしとめるね! そう確実に!
・・・違った! しとめられる側だった! 


ちなみによい子は上記のどの立場もまねしちゃだめだぞ!?


 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

がるぐるる

いやいやご冗談を! 小夜月です!


紫武器がほしくって、ソルスの無慈悲だかアラヤンだかキャノンだかが混在するところで、ミートクラッドやらアナボラシストやらブルータルやらをひたすら駆逐。
そこで気がついたのが以下のSS。


奇怪な飛行物体A


画面左のほうにご注目。
そう、鳥です。飛んでます、超低空です。
いや、それどころか地中に突っ込んでいってしまいます(笑)


たぶん、この鳥は見上げるとよく浮遊している鳥と同じものだと思われます。
一定の軌道を旋回しているのでしばらくまっていれば、地面から飛び出し、地面に帰ってゆく鳥がみられますよ!?


座標はソルスのJ11ぐらい。崖のそばが林になっていて一番端の木の根元を飛んでいます。
気になった方は種族にかかわらず、ぜひその目で確かめてくれたまえっ!


以下、宣伝ー


ストロングアビリティ40が抽出できましたー。
バンパイアもしくはスマートと同数で交換してくれる人がいたらご連絡くださいませー。
お問い合わせは以下の電話番号・・・じゃなくて、ゲーム内もしくはここのコメント欄にて!
先着順になります。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

SATUGAI!

おとーさーん! おとーさーん!! 小夜月です。


いやー朝早いです。そういえば昨日の記事にコメントついてるかなーと見てみるとトラックバックが・・・。
クリックする前に大体の予想とほのかな悪寒を感じクリック。
うん、やっぱり・・・。いやー何も心配することははなかったー。
私も視点3でSSとればよかったーなんて思っていると・・・。


おー私が写ってるー。しかも特集組まれてるよ、わーい、わーい、わー・・・・
嗚呼! 嗚呼もう! 嗚呼! 自業自得なのはわかってるが、どうしてこんなことに!?
おーぼーえーてー・・・違う! これじゃ二の舞だ!


大丈夫! 大丈夫! いよっし、私は大丈夫!(微妙に危ない人チックな自己暗示)


さて! 予告どおり今日はコラのエランPB討伐従軍日記。
物語はここからはじまる!


「あ、あにきーやばいですぜ!」『大丈夫だ! 誰も見た奴はいねぇ!?』


よく見ると死体の上に影が乗っかってますが、その辺は許容すべき世界の不思議。
犯人は
ちょっと前の聖戦でこんなもの(下記参照)をいただいたのでお返しにと殺ってもらいました!
カンケルタソ


こうして前回の3種族合同エランツアーより無事(?)帰還したわけです。
この後、所用があったためオークションには参加せずログアウト。
8時ちょっとすぎにログインしました。


基地内で上れそうな坂になってるところがあったので、上ろうとおもったが上れない。
反対側はどうか!? とやってるうちにコラの断片の方一同集結。
エランでレベル上げ? いやいや、まさかと思ったら続々と増えるコラ民。
これはもしや!?


ベラ民2含む(一名AFK)


げ、元気だなー! またPB倒すんですか!?


とりあえずいい機会なので随伴させてもらうことに。
MOBはぜったいに引っ掛けないようにと心に念じる。


そして集結後まもなく第一のPB「ロック・ジョー」へ
すでにPTとか編成してあるのか不明なんですが、手際がすごいよかったですね。
すぐに移動開始、攻撃準備でした。


だーっとなだれ込むコラ民。
ここでもカルチャーショックなのが実に安定した戦いが繰り広げられていたこと。
とりまきがどうなってたか不明なんですが、とりまきがあばれることもなく、本体も位置がほぼ固定。
うーん、すぎょいなこれは・・・。


コラvsロック・ジョー

討伐後のドロップ品に何が出てたかはよく見なかったー。
まぁ見ちゃってもあんまりよくないので知ってても胸のうちに秘めておこう!

そして次のPBへ。
道中とくに不安もトラブルもなくタラベンの待つレモンアリーナへ。
パイモンなどのアニムスが展開されはじめ、ここもほどなくして戦闘開始。


コラvsタラベン


こいつはちょっと苦戦気味だった模様。
取り巻きがとびまわり本体も暴れまわった模様。
邪魔しないように通路にもどったのですが、通路出口のところにも範囲の余波が!
びびって機甲の中でガタガタふるえてると戦闘終了! 火力で削りとったか!


この先もいっちゃうのかなーとおもったんですが、コラ全軍一気に後退開始。
そりゃそうか、聖戦はじまるし、オークションもあるしね。


さてさて大変お世話になりましたー。お邪魔しました!
邪魔だなーっておもったらもうぱぱーっと排除しちゃってくださいな! 反撃もしないですよ?
いや、排除されないほうがうれしいのですがっ!


以下、塩の人の「特定の人向けのおまけ」にコメント


Cさん、あなたは自分を大切にしたほうがいい!
敵国兵士である私のようなものに温情をかけてはあなたのコラでのお立場がっ!
いや、ご好意痛み入るがね! thxだっ!
ベラヘイトの人も多いだろうから、ここはDさんのほうが正解だっ!
しかしなんであの名前をDさんはしってるんだ・・・・。


とりあえずBさんとEさん。


「お前らちょっと表にでろ!ヽ(`Д´)ノ ・・・あ、うん、一人づつね、非武装で!」


以下は追記


続きにみなさんの基地帰還後のエピソードについておば。


予備知識はこちらから! 


続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

勇気の魔法!

追記:こちらの記事は次の記事とあわせてごらんいただくとよいかもしれない!


『つきあってください・・・これ、さよならのつもりですよ? …なんちゃってなー!』 小夜月です!


さてさて! 今日はエラン特集。
3種族合同のエランPB討伐。
いやー前回は参加できなかったから今回は参加できてよかった!


詳しい中身は割愛。
詳しく説明できる自信もないので断片的につーづーるー。


ロック・ジョーの討伐は難なく成功。
SS取ろうとおもったときには討伐されてたり。
ぬーすさまじい・・・。


タラベンもおなじく。
入り口周辺が結構はげしい攻撃にさらされたようで倒れた人が折り重なってたのが印象的。


タラベンからブリンクまでの道中、コラ族長失踪!?
あ、いぁ、ただ落ちてただけです(笑) コラ軍が族長復帰のために復帰地点制圧してたというのがよい感じ。いいねー愛されてるよー。
さてさて、この時点でゴリアテがほぼ大破。
TCに10k近いダメージなのでどうしようもないですねー。


そしてブリンク2連続。
私は1回も攻撃できてません!(笑)
火力過多ですね!
2匹目のブリンクへの道中、滝があったのでSSゲト!


滝つぼ


そしてお次はカリアナクイーン。
こいつは激しく粘ってたね! 一番、長かった感じがする!
それでも無事撃破。カタパルトも大きな被弾なく。即死しない分、こんなとき機甲は便利だ! 


女王討ち取るべし!


カリアナがいた遺跡を抜けると大きなコンサートホールみたいな場所が。
やっぱりエランは景色がいい!


コンサートホール


なんかいきなりSSが多くなってきたね!
お次はダゴン! よく見るとちょっとかわいく・・・見えるはずもなく・・・。
ごぁーっと放たれた火炎放射の射線にいた人がばったばたと倒れたのがひどく印象的。
コ、コエー!


だごんたん


ダゴンを倒した先にはでっかい木がっ!
世界樹って奴なのかな!? いいねー景色よすぎだよ!


世界樹


そして最期のPB。ソウルシンダー!
友軍がばったばったと倒れますが、これもなんとか撃破!
おーつかれさまー!!


妖艶


改めて感じるのが3種族結束したときの絶大な力。
種族がどうとか関係なしに、こうして大人数であつまってことをなすのは楽しいですね!
いつも敵なあいつも、こうして肩を並べるとここまで心強いとは!
敵中にかかんに飛び込む後姿や、助けようと身を投げ出す姿にドキが胸々だっ!?


そうそう、前回のSSのこたえは続きにて、今日はこれにて! 明日はそのあとのコラ単独PB討伐についていった感想おば載せます! あでぃおす!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

おいしいお水MAX

とりあえずフォッカチオ! 小夜月です。


さて問題、ここはどこでしょう? 正解は60秒後だっ!


ヒント:初めて


律儀に60秒数えた奴! そんなことでは世の中渡っていけないぞ!?
正解は次回にて!


最近のマイブーム。


座談会


いや、死体なのはいつもどおりなのですが・・・。

封鎖戦も静まったころある場所から侵入開始。
一気に中央通路を目指します。
ここで迷いがあると中途半端で中央入り口にたどり着けないので注意!


族長オーラが見えたらしめたものです、ベストです!
「ジ●ン公国に栄光あれー!」とか「族長! お命いただいたっ!」とか、ここはお任せします!


第一回目はガトリングガンでワイルドショット、華々しく散ってみました!


第二回目は一度目の突入でうまく狙いを定められずウィンド武器で撤退後、再突入。
再突入時、族長にペシペシ攻撃することに成功したが石化。族長の渾身の一撃をいただく!


コラの族長は結構翻訳してくれるみたいなので、突っ込みがいがありますねっ!


封鎖完了とおもって安心している君達に忍び寄るごく小さい恐怖とサプライズ!
油断するなっ! またくるからなっ!?

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

Hell or Heaven !

私はぞうさんの方が好きだっ! 小夜月です。


エランいってきましたー!
いやーまさかこの世界にあんな地獄が存在するとはっ!?


ということでとりあええず、じょー君を討伐!


のっけからアクティブ化してて、倒れた友軍を起こそうとしてこちらが倒れる。
ミイラ取りがミイラ状態。きっと私も引っ張り込んだ張本人・・・ごめんよー!


そして討伐開始、尋常にしろーワン公!


じょー


まさかこんなにも強いと思っていなかったです。
前衛部隊をなぎ倒し縦横無尽に走り回るじょー君と取り巻き。
聖戦以上の恐怖感! これはトラウマになる(笑)
私は機甲の上に遠距離攻撃なのでさほどですが、きっと前衛の人たちはやけくそ同然、神に祈る気持ちだったことでしょう。
とりあえずワン公ことじょー君は討伐成功。
ここで50cの杖が出た模様。レベル49・ガーディアンインテ。後に60Mで売れることになります。


そして復帰者の回収などをすませて次のPBへ。
エランは噂に聞いていましたが景色も綺麗です。
個人的にはこの森が素敵でした。ぼーっと見上げてると足元のクモに殺されますがっ!


フォレスト


タラベンはロック・ジョーより楽だったようですが、後半は戦力が減ってきたせいで長引きましたね。
楽だったと思われる割には被害は結構甚大。
そうそう、忘れてた。
「にゃんにゃん」につられて、あの呪文を口走った奴、名前おぼえたからなっ!


とりあえず第3番目のボス。ブリンクに挑戦してみようということで行軍開始。
途中、最後尾に死傷者が出たため後続部隊が本体と切り離される感じに。
その中で私も死亡・・・ファサーに一撃だったなりよ・・・。


そしてさらに進んだ先で死傷者発生。
族長他、数名で蘇生をしていたところをいきなり敵が沸いて・・・。


草木


残念ながら族長機大破!?


結局、ここでの志望者10名ほどは一度帰還してリコールにて合流しましたー。
リコール便利やのぅ・・・。


再集結後、ブリンクと交戦開始。
個々は今までにない地獄でした(笑)


あっちこっちでバタバタ倒れる味方、爆発の嵐!
脚


やられた味方のつぶやきのようなセリフがなんともいえず地獄です。
このセリフと復帰が困難なこともあって、聖戦よりある意味戦争らしかったですね!
ちなみに私はこのSSを取った直後に死亡。もちろん1撃だっ!


結局は途中で撤退指示。機甲が殿となって味方を防いでる姿が印象的でしたねー!
今度はまた3種族合同でやるみたいなのでぜひまた行きたいですね!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

