ポジティブ!
~前向き一直線!~



ゴマゴマ

ファイトーいっぱーつ、ファイヤー! 小夜月です!


必死の結果。


野望への道


レンジャーなのに遠隔より近接のほうが高いじゃん!


熟練2倍ボーナスとエラン遠征で手に入った財力でがんばってみました!
盾は27⇒67、近接68⇒94。


盾はどう考えても50盾装備できそうにないので、47盾が装備できる68でいいし、
近接はGMに向かってもうひと踏ん張り。ただあと5%ほどで46になってしまうので、経験地減らしてやるかはちょと悩み中。
遠隔はまぁ適当にやってもあがりそうだし、まぁまずまず熟練を上げきってきた感じですね。


盾なんかはもっと早くあげておけばよかった・・・。でも、やっと45盾装備できたんですが、今まで装備していた35盾恩恵3とあんまりかわらない。
ちなみに45盾が装備できるようになるまでずっと35盾でがんばってましt


とりあえず47装備をそろえていこうかと! かなりいまさら!
TMにもぜんぜんおいてないのよね・・・。


47遠隔のレッグ・アームを余分にお持ちの方、ご連絡プリーズ!
アームは1M、レッグは2M程度なら出せます!


 


 




テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

モスコミュール・バンジー

小夜月に迫る絶体絶命の危機!


傷つき倒れた小夜月。体力も気力もつき、もはや立ち上がることさえできない。
アクレシア兵は無情にもランチャーを構え、CGを展開し、今まさにトドメを刺そうかという様子。


「#$##$!!"\'&%&%&(追い詰めたぜ! へっへっ、観念しな!)」


「ごめんね・・・みんな。 またねは、果たせそうにないな・・・」


「\%&#$#%%&&(Good night BaBy ! )」


「・・・さよなら、みん・・・えっ?」


そう、その瞬間に現れたのは!


もはやこれまでと覚悟をきめ、目蓋を閉じた小夜月。しかし、最期の瞬間はいつになっても訪れず。恐る恐る目蓋を開くと所々から黒煙をあげた機甲が立ちはだかっていた。
それは見覚えのある彼の機体。


「キミは! どうして、どうして私のことなんて!」


「話はあとだ! 今のうちに早く! 早く!」


「##$!!"\'&&#$#%% (ちっ、邪魔しやがって! まずは貴様からだっ!)」


再装填を済ましたランチャーの引き金が引かれる。
白煙の尾を引きながら機甲に吸い込まれる砲弾。それはすぐに赤い華と変わった。各所から火災をあげる機甲は、もはや膝をつき行動不能。


「へへ・・・俺ってかっこよくない? グット・・・タイミングだったろ?」


「ば、ばかなこと言ってないで脱出して、お願い早く!」


「足が・・・もうだめなんだ・・・。あのさ、俺、あんたのこ・・・」


崩れる機甲


爆散する機甲。途切れる言葉。


「\%&#$#%%(虫けらが・・・。次は貴様だ、小夜月!)」


「お、おのれー!!!」


咆哮とともに光に包まれる小夜月。彼女の身にいったい何が!


『ついについに小夜月の隠された力が! 地を揺るがし天を焦がすといわれた伝説の力。


友を失った悲しみが彼女を目覚めさせる! 


RFonline sayo's storys  -やっぱり猫が好き でも、しろくまがもっとすき- 
第2331話 「コッペパン安いです」


ポジティブ! GO!』


オトモダチ


「・・・・・・」


『・・・・・・』


「おもわず涙でちっただ」


『・・・・・・あ、うん、そうだね(どこをどう突っ込むべきか…)』

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

アルマ次郎

めがねーはーかおのーいちぶーですー 小夜月です!


以下、コメント返し! 長らくためていてもうしわけなかったです。
その必死の理由は次回に!


>小夜月名前の読み方シリーズご一同さん
漢字は結局いろいろ読み方があるし、声に出して言わないので、やっぱりいろいろに読まれてる模様。
これはこれでおもしろい結果ですね。
私の本名もいろいろ読み方があって、ほとんど間違った名前で呼ばれることもあって、呼び方よか読み方は結構どうでもいいと思ってたりします。
とりあえず私を呼んでるんだなとわかればおっけーです(笑)


逆になんて読むんだろうって人もまだまだいますねー。
焔炎星緋帝さんとか白鶺鴒さんなんかは、特にネタに成るほど。
対話のジェイドも手に入ったところですし、気になる名前の読み方を聞いておくのもいいですね!


>kurukuruさん
最近みないですn
近況報告あったら捨猫BBSでよろしく!


>ELYさん
楽園・Elysion この二つのキーワードからどうしても私は以下を思い出すんですがが


Elysion 楽園への前奏曲 Sound Horizon
http://sound-horizon.net/music/ElZen.htm


いや、すごいマイナーですし、Elysionがなんなのかもしらないので、はい!
友達リストのこと、wisでいいのでkwsk


>しろくま(12/21) コメンターズのみなさん
今年のクリスマスは仕事のこと考えてたし、日曜日だったし、テレビみなかったからなんも実感がなか・・・え? 予定があったんじゃ? ・・・・・・。 ふっ・・・忘れたさ・・・


>エランツアーさんかのお二人さん
先日は大変お世話に!
トラックバックしようとしたんですが、もう記事にしたあとだったのでいいやーと!
次の予定とか考えてないですが、閉鎖された発着所はいきたいね!


>設定情報提供者の匿名希望さん
そ、そんな深い設定があったとは!
そしてアクレシア帝國おそるべし!
うちでもテューティー飼いたい・・・チャック付いてないほうね 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

留吉Ver.4

ドキドキ、ふわふわ、キュキュンキュン! 小夜月です!


コメント返しは続きにて! 個別にはもう回答しきれないのでカテゴリー的に回答、すまぬ!
しかも明日書くね!


さてさて、1週間の私をダイジェストに!


まずは先週16日!
イダーいってまいりました! 参加してくれたのはコラ2名、アク2名。
予定では廃船置き場から共同墓地の予定だったのですが、ジャックの地をみたことがないというの人がおったのでいくことに。
あそこはうちも好きなのでまたいってみました。


来る人来る人びっくりするへんな洞窟。
変な霧でてるのがポイント。中を歩くと重いです(笑)


魔境


ジャックの地の砲台そばでの一枚。見た目だけでこれが誰かわかったら天才だ!
明らかに私以外と装備レベルに格差があるのは目をつぶるところ!


愚連隊


なんか果てしなく深い穴とかもあったり。よく見るとまだまだ不思議なところあるなぁ・・・。
そもそもこのジャックの地の存在自体が不思議。立ち並ぶ街灯が不思議な雰囲気ですな!


ジャック・スリーピング


そしてWHを突っ切り廃船置き場へ!
カリアナごときに遅れをとるメンツではありません! こうバッサバッサと斬り進む感じがよいね!
廃船置き場の奥だと月が正面に見えます。正確には月じゃないのか、惑星だったり衛星なのかな。


蒼夜


このあとはカルテル共同墓地。
よく見るとアクレシアの紋章しか中央の塔には絵がかれてないとのこと。
いや、そもそもここはカルテルの墓地じゃないの? と思うんですが・・・。


ちょとトラブル発生のため発着所まではたどり着けず!
次回に期待! 同行してくれた方々! お付き合いいただきthx-!



 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

しろくま

にしむくさむらい! 小夜月です。


4時間半後には起きねばならない、そして仕事がトラブル続き、むしろその元凶は私です!
自業自得ー!


コメント、記事ともにちょっと貯まっております。
返信などはもうしばらくかかりそうです!もうしわけない!
週末はひ・・・い、いや、予定が一杯です!
ほ、ほんと、ほんとですってばー!


 ぬなー

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

戦え、司書さん!

ねぎ、白菜、にんじん、大根、ねぎ、白菜、にんじん・・・・・・だ、大根。 小夜月です!


先ほどまで9月11日分から11月分までのコメントがばっさりきえてたんですが、復帰してる模様。
まだちらほら、最近の記事とかのコメントも消えてますが復旧してるのかしら?
11月22日にとった記事のバックアップがあるので、それ以前のはこちらでも復旧できるのですが、とりあえず様子見しまー。


さてさて、問題です!


Q、「小夜月」 なんて読むでしょうか? 


最近、微妙に読めてない人が多数いるんじゃないかと思ったので、今ここで真相をあばく!


正解は続きだっ!



冬のマラソン大会

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

アイザックとミリア

から騒ぎだね! 小夜月です!


再度告知! 12月16日(土) 20:00出発 集合場所:イダープラットホーム北口
イダーの名所を回ります。 廃船置き場、共同墓地、発着所らへんを回ります。 
遅刻は置いてけぼりなのはかわらないっ!
スタンスとしては「ちょと観光いくねんけど、ついてきはるー?」程度なので、あんまり期待されてもしかたない!


これない人も多いみたいなので、また次回も考えてます。19日以降になると思います。
時間も夜聖戦後とかー。


さてさて対話のジェイド、ゲットいたしました!
しかし、これは使いどころが難しいというか・・・。
あればあったで、今までの雰囲気を壊すようなだし、他種族の会話はやっぱり気になるし・・・。
また3種族合同でエランいくような場合は便利だし、楽しそうかもですね!


交錯

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

染物フィーバー

君の老後をカンペキ☆サポート! 小夜月です。


告知! 12月16日(土) 20:00出発 イダーの名所を回ります。 廃船置き場、共同墓地、発着所らへんを回ります。 遅刻は置いてけぼりなのはかわらないっ!
対話のジェイドも出回ってるかもなので、いろいろ便利に快適に回れるかもしれない!


まぁそれはいいとして!


いやーついになってしまいました!


いやー私ついに族長就任であります! そして、いつのまにか47装備!
神々しく鮮やか! そして華やか! 私、輝いてます! ええ、輝いてます!


・・・嘘です、もうしわけございません、族長閣下orz!
顔が同じだからって調子こきましたorz!


族長就任は夢といえば夢でありました。いや、実際にかかる責任とやりがいとかよりも、このエフェクトがほしくってというだけなので、成れなくて当たり前なのですが!
ちなみに現在のランキング順位は380位。貢献度は650kほど。
ここ数日の戦死と敗戦より、ギルドの委員会からも転落する始末! くふぁー!


ここまで来て唐突なのですが、ねぇ、読者さん、今日は何を書くつもりだったのだろう私は? 
えーっと、ほら、あのことだよ! ほら、わかるでしょ? 頭文字は・・・いや、うん、こう、なんていうんだろうねー!! だめだ、忘れた!


 そうそう、最近、ファントムシャドウとの交戦機会が増えています。
スカーレット・ブラッド


この人とかこの人の活躍を見てるとついついインフィルトレイターに戻りたくなりますねー。
しかし、少々私には野望がありまして!


なんか逸脱のジェイドが手に入るかもしれないという噂です。
データ移行できなくなるぐらいなら、ジェイドごときいらないのですが、貰えるならやりたいことはいくらかあります。逸脱のレベル緩和はたしか5。つまり45なら50まで装備できるわけです。
しかし、熟練度までは緩和できないので、熟練度は99にする必要がありますよね?
デュアルクラスである私は近接・遠隔・ともに99にできるのですが、ピュア職にもどったら・・・。


現在、近接が70・遠隔が89。
47まであげるのも考えてたんですが、アサシンで熟練上げをする場合、45のほうがいいっぽい?
なのでとりあえず熟練あがりきるまでレベル上げは据え置きと決意!


ついでに防具も武器もリファイン代もそろえなきゃなりません。
とりあえず、50斧・50銃あたりはまず何とかしたいですなー!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ジャグジー・ジャグラー

金曜ロードショウ


「ついに見つけたわ・・・観念しなさいっ!」


「やれやれ・・・おじょうちゃん、人違いじゃないのかい?」


「ま、間違えるはずなんてない! その毛並み、悪鬼を記したポシェット!


あんたじゃないか! あんたが私のお兄ちゃんとお父さんとお母さんとポチを!」


「・・・・・・覚えてないな。おじょうちゃんは今まで食べたパンの数をおぼえてるかい?」


「き、貴様ぁ!」


『ついに家族の仇を見つけ出した小夜月! 長かった復讐の旅についに終焉が!


RFonline sayo’s storys -中の人の陰謀- 第223話 「やっぱりコンソメ」


ポジティブ! GO!』



オトモダチ


「ま、またいいところで次回かっ! 来週が気になる!」


『あ、う、うん、そうだね・・・(誰だ、この横の獣は・・・)』

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

リスタート

こんばんわ、小夜月です。 実は今、隣の国の気になる彼が狂信者のぼいんぼいんに誘惑されていて、彼がターンコート化する前に、あたしと"契り"を交わさなければいけません。でも"契り"ってつまり、あの・・・その・・・。 そう! 小夜月です!


思いっきりパクリです。電撃文庫などのライトノベルの巻末についてる作品紹介にあったもののパクリです。「でぃ えっち えぃ」といかにも狙ったタイトルのもののです。4巻まで出てこの調子で作品解説してありました。


そして、そんなことはどうでもいい!


おおまかですが今後の予定など箇条書きにて!
変更などは多々あると思いますので現時点での決定事項という感じで。


●RFへのログイン
正直減ると思います。聖戦参加も少なくなると思います。
別になにか他のゲームに移るというわけでもないのですが、いろいろまったり考えたり、
はずかしながら書こうと思ってた書き物をしようかと思ってたり。
私に御用時あるかたは、ここのコメントに書いておいてもらえれば対応できます。


●ブログ
更新自体もペースはまったりかと思いますが、RFが終わってまとめをしたらおしまいになります。
『ポジティブ!』はRFのブログなので、他のネットゲームや私生活を書くようなものに転用したりしません。記事などはそのまま残しておきますので、恋しくなったらまた見においでー。


●他社によってRFが再開された場合
キャラクターデータが消えてしまった状態だったら戻るのはちょっとかもしれませんねー。
再開が決まってからでも考えるのは遅くないので、まだ考慮中です。


●移住先
現時点で最有力候補はPSUでしょうかねー。
レベル7のニューマンを無料期間中に作ってたりします。
ただできればMMOをやりたいなぁと思ってるので迷ってます。


とりあえず以上、また明日、さらに詳しく!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ノクターン・ブルー

うん、うん・・・・・・大丈夫、大丈夫ですから。 そう・・・はい、小夜月ですよ?


詳しくはすべて明日以降に!


何か連絡ある場合はこちらや、RFの中にて。
とはいっても、今日もそうだったのですが結構ドタバタしてて対応できなかったり、
ベラート連邦兵士としての立場上、ギルドを背負うものとしてかなえられないことも多いかと思います。ご了承を!
とりあえず、まだしばらくRFの世界に存在していますからねっ、焦らなくてもいいですよ!?


 


続きは読んでも胸にしまっておいてほしい!


 

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

練り上げること然り!

悪役はな、強いんだよ! 小夜月です!


予告どおりやった! 結論、魅惑なめすぎてました!


同行してくれたのはギルドメンバーのベラ民1、アク民2名。
アク民の一人はなんとも心強い純白の鎧。間近でチェキ! これは秘密のコレクションにする!


魅せられて


カリアナプリンセスは沸いてるわ、おもってた以上に敵の密度が高いやら、ほんとにこんなにリンクするのねと身をもって実感したり・・・。
つまりですね、第一の犠牲者は私だったわけでs


とりあえず今回は魅惑はあきらめ。47近接装備はまず用意する必要がありそうだのぅ・・・。


ということで、あとは各地を回ってみることに!


光槍雪月


プラットホーム最上階にてだったり


日光浴


プラットホームの発着所でまったりだったり


あるぷすいちまんじゃく


ジャックの地の奥地で遠く黄昏てみたり


まずはアクのお二人、お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました!
そして同行してくれたギルドメンバーにも感謝!


とりあえずだいぶ取り忘れた景色もあるのでまた挑戦します!

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

カチコミど根性!

*続きに諸注意追加


およしなさい、およしなさい。 小夜月です!


言い訳するわけじゃないのですが、最終的には言い訳!


仕事用のPCが壊れたり、トラブル続きだったり、レベル上げに必死だったりで、ここのところアクティブでコミカル、スピィーディーにしてエキサイティングなネタをご用意できておりません。


ネタのために何かするのも何か違うとおもってるので、いちいちネタ作りをするつもりもないので特に気張って何かをしませんが、イダーの地にていくつかやりたいことがあったのを思い出す。
そう、そういえば「魅惑の地」に足を踏み入れたことがなかったなと!


ついでなのでイダーの各地を一回りしてこようかなと思います。
レベル上げのためだけにイダーを利用していたあなた!
そんなあなたの知らない世界をお届けいたします!


明日(12月2日)の20:00ぐらいにイダープラットホームの北口から出発します。
なんでいちいち、こうやって予定を記述してるかというと、一緒に来るひとはおいでということだっ!
ジャックの地の奥や、墓地、廃船置き場など見所が多いので観光したい人は、種族問わずおいでませー。
だ、大丈夫、一人で行ったとしても記事にするよ!?


 


 

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

