ポジティブ!
~前向き一直線!~



小夜の秘密のだいありー

娘も年頃になって、いつ娘が嫁にいってしまう日がくるか気が気ではない父。
「これも娘のためだ」と強引に納得させ、娘の秘密のだいありーを開くのであった。


父のつとめ


「ふむ・・・12月24日。今夜は待ちにまったクリスマスイブ・・・私は彼と手をつない・・・」


「お、お父さん! なに私の日記勝手に読んでるのよ!」


「はっ! ちが・・・これは・・・そ、そんなことより、この彼とは誰なんだ!


と、父さんはこんなどこの馬の骨ともわからない男と付き合いを認めたつもりは・・・」


父の戸惑い


「お父さんの馬鹿! 全部妄想にきまってるじゃない!」


「・・・・・・」


うれしさ半分、戸惑い半分の父であった。


現実は厳しい、至極、厳しい!


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ダンディークロニクル

いつも心に電気猫。 小夜月です!


もう先週のことだよ!


四方八方


ぴっとぼす が わきまくった いちにちでした まる


フレンジーラットモスを見るといつも思うのですが、いつになったら「ビックラットモス」のぬいぐるみが発売されるのかなぁと・・・。
いや、百歩譲って「ビックラットモス」は売れないかもですが、トゥーイーザーはぜったい売れる!
あのキュートなまなざし! くふぁー!


それはともかく思わぬ偶然をゲット!


横取り40万


レベル48まで85%だっ!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

トマトクン

やっぱり私にはまだまだ覚悟と修行がたりないなーと実感です。


深くかかわらず柳のように風をかわし、波高き日は身を潜める。
これが私の誇りだったにもかかわらず、自ら川に石など投げ込むなどとは。


えらそうに調子にのってるのはどっちのことかと。


私なりに迷いにまよった決断だったのですが。
うん、いや、わかっていたんだとは思うのだけどね。ごめんよー。


さて、これからが私の腕の見せ所だと思うのです!
ネガティブこそ、私の敵のはずです!



そりゃ、リアルはめんどくさいことや悲しいことばっかりですし、RFの世界にだってネガティブは転がってるかもしれません、が!


せめてここに来たときにニヤニヤしたり、楽しいことを思い出せるように!
5分や10分。妄想や思い出し笑いでちょっとでも『ポジティブ!』になれるようがんばりますよ!?


まだまだ仕事が忙しくて聖戦など参加できてませんけど、みなさん、これからもよろしく!


以上、こんなところさね!


 

インテリメガネ

証明は美しくなければならない! 小夜月です。


できてしまいました、ジャーン!(死語


インテリ


知性5の47近接ヘッドです。
これとガーディアン盾・武器を合わせてデバフ耐性100%。


作成の経緯はちょっと前までさかのぼる!
デバフ耐性100%になるかどうかをある人にたずねて、確認後製作を決意。
つくるならやっぱり近接装備でしょうということで、47近接ヘッドにて作成することに。


インテはもってるのですが、ノーマルはない。
これはスペシャリストに作成をお願いするのが一番早いかなと思い、材料集めに奔走。
材料はどうやらグリーとリアンとのことでカリアナ狩りへ!
戦勝ボーナスもあることから、同時に無人君にて赤色のオアを堀ながらカリアナ狩り。
大体2匹でまとめて、3匹は警戒、4匹以上は動き回りつつ。
途中、カリアナプリンセス狩りに向かう断片一家にあやういところを助けられつつ、グリー・リアンともに3セット溜め込むことに成功! これ、そのまま売ると2.5M相当にもなるんですな・・・一時迷いがが!


断片一家


無人君で確保された赤色オアを加工して加工資源をゲット。
宝石やタリックがぜんぜんでなかったのは、もはやどうでもいい!


ベラート支援で名高い連邦資源局さんに作成依頼のお話をもちかけたところ、族長のユッキ卍さん、自ら作っていただけることに。
材料をお渡しして「穴5個以上が3つ、もしくは材料がなくなるまで」のオーダーで作成。
結果、4戦3勝1敗で47近接ヘッド穴5が2つ、穴6が1つ完成! これも族長効果なのか!?


そうしてついにタリックを刺すことになったわけです。
まずは小宝石でばんばん試行。
手持ちの知性は65個ぐらいだったのですが、小宝石が60個ないものもあったので、残35個まで小宝石で試行。
結果、小で2個まで。
そこから中宝石を使って4つを目指すことに。約10個を使って知性4完成。
同時刻にC武器作成して連続成功していた人がいたので、こりゃいけるかもと特大宝石を2つ使用して、レッツトライ。見事完成となったわけです、めでたしめでたし。


そして今夜の聖戦でつかってみたのですが、たしかにデバフ無効です。
スピンアウェブで徒歩状態になりますが、切り替えればすぐ走れますね。
これは効果絶大です。
作成理由の大きなものとして、まずスピンアウェブの無効化が狙いでした。
もう1つの理由はリデュースレジストの無効化です。
50杖持つようなフォーサーを相手にする場合、大体これを仕掛けてきて必殺の上級フォース。
ほぼ即死級のダメージで撃沈。そりゃ属性耐性-100近くじゃそうなりますわな。
相変わらずフォースは痛いと思いますが、せめて多少は堪えられるようになるかなと。
スピンとレジストさえなんとかできれば、たった一人のデバッファーに偵察をとめられることや、小規模の偵察妨害は潜り抜け突破できるでしょう。
それに先陣切るのに足止めされて、皆に抜かれるようだとかっこわるいのでね!


基本がフォーサーならもっとうまく活用できたかもですね。ミュートソウル無効化しつつ、デバフをかけまくるという、コラの某お方と同じ活躍ができるわけです。


以上、長かった! ガーディアン装備提供の方、47近接ヘッド作成に携わり助言くださった方、あまった材料でバルカン作ってくれた方、みなさまにお礼申し上げます、ありごとうございましたー!


47近接ヘッドの穴5が2つ余ってます。売り払うのも嫌なのでほしい方がいたらお譲りします。
ほしい人はコメントもしくは、wisにてお譲りします。遠慮なさらずにお申し付けくださいませー。
また45銃もノーマルですが、穴5以上が3つか4つあります。こちらもお譲りします。


 

続きを読む

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

撃墜必須


キミを呼んだのは他でもない! 小夜月です!


ついについにですよ? 
なにかの間違いでもなく、どこかの誰かをウソ加工したりじゃありません!


47遠隔前47遠隔後


そうです、47達成! キターファイヤーチェストー!(錯乱気味


45装備があんまり好きじゃなかったので47になれてほっとしてます。
45近接は結構気に入ってるのでそうでもないのですがねー。
ありえないなーとか、憧れだった47装備。うーん、すばらしい! 普通にかっこいいね!


ついでに近接装備も。


47近接前47近接後


47近接のレッグだけもってなかったのですが、お借りできました。thx!
遠隔もそうですけど、強いなぁと思ってた人や憧れの人が長らく装備しているのを眺めていたらだとおもうんですが、47近接にも憧れをもってました。


肝心の防御力は遠隔装備については、もとから強化してなかったので1ランクアップ、近接については借り物がみんな恩恵ついてたこともあって、平均防御はちょとさがりましたね。対象防御は大幅にアップですけどね。


遠隔は今後もあんまり強化しないでしょうね。移動以外は近接のほうがいい場面が増えてるのと、慈悲5靴が作れないこともあって、地道に防御をあげたほうが生存率あがりそうですね。
敵陣への強行偵察のときも近接+盾ならばたどり着けるケースも増えてるので、近接をメインに考えようかなと。
熟練上げでアサシン狩るにしても、47遠隔インテなら無強化で特にあぶなげなくやれるのでよいでしょう。


今後は近接防具に恩恵はりつけたり、知性5の頭を作ることを目指そうかと!
なのでまず、47近接頭をつくるための材料集めから! いや、材料がなにかから!(笑)


まずはBD提供のギルドメンバー、とても助かったです、thx!
強くなった装備で集める側に転進して、他のメンバーの分を用意できたらなと!
そして、BD参加のみなさん、感謝!



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

連邦戦隊ベラレンジャー

両替商の前に連邦の正義と平和を守るベラレンジャー参上!
その一部始終を小夜月視点でおしらせ!


以下、左の男ベラレンジャーをR1、真ん中をR2と呼称。右の小市民は少女Aと呼ぶ。


食生活に由来するとは思えない


少女A「うわーべられんじゃーだーかっこいいー」


R2「これはこれは可憐なお嬢さん、なにか困ったことはないかな?」


少女A「あのねーパパが帰ってこないの。 ママもね、帰ってこないの。」。


R1「な、なんだって! くそう! 帝國の屑鉄どもか!? いや、狂信者どもか!?」


少女A「違うの。パパは浮気。ママはね、ホストクラブ通いなの」


R1・R2「・・・・・・」


正義の味方にも限界はある!


 


 



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ウリ坊の約束

もしもし、あたなは私の運命の人ですか? 小夜月です!


あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話に、そして今年もよろしくお願いします!


はっぴーにゅーいやー


なんか流れるように過ぎた1年でしたけど、思えば昨年もいろいろありましたねー。
このブログの書き始めはたしか2月のころだったと思うので、『ポジティブ!』も大体1周年ですね。
最初のころは段落わけもしなかったし、SSもないし、勢いもなかったですが、今となってはよい感じに個性的に仕上がりましたね。 残念ながらあと2ヶ月なのですが(笑)


『小夜月』については、ちょうどアーマーライダーにリファインした直後から。
まわりにみんなと相対的にいうとたいして強くなってませんが、レベルも現在46。
熟練度もだいぶ変わったし、成長したのだなぁ、このへっぽこなベラっ娘も・・・。


とりあえず47までつっぱしってみます! 現在、30%。BDキーを稼ぎながら、今月中を目指します!


 


 



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

