ポジティブ!
~前向き一直線!~



インテリメガネ

証明は美しくなければならない! 小夜月です。


できてしまいました、ジャーン!(死語


インテリ


知性5の47近接ヘッドです。
これとガーディアン盾・武器を合わせてデバフ耐性100%。


作成の経緯はちょっと前までさかのぼる!
デバフ耐性100%になるかどうかをある人にたずねて、確認後製作を決意。
つくるならやっぱり近接装備でしょうということで、47近接ヘッドにて作成することに。


インテはもってるのですが、ノーマルはない。
これはスペシャリストに作成をお願いするのが一番早いかなと思い、材料集めに奔走。
材料はどうやらグリーとリアンとのことでカリアナ狩りへ!
戦勝ボーナスもあることから、同時に無人君にて赤色のオアを堀ながらカリアナ狩り。
大体2匹でまとめて、3匹は警戒、4匹以上は動き回りつつ。
途中、カリアナプリンセス狩りに向かう断片一家にあやういところを助けられつつ、グリー・リアンともに3セット溜め込むことに成功! これ、そのまま売ると2.5M相当にもなるんですな・・・一時迷いがが!


断片一家


無人君で確保された赤色オアを加工して加工資源をゲット。
宝石やタリックがぜんぜんでなかったのは、もはやどうでもいい!


ベラート支援で名高い連邦資源局さんに作成依頼のお話をもちかけたところ、族長のユッキ卍さん、自ら作っていただけることに。
材料をお渡しして「穴5個以上が3つ、もしくは材料がなくなるまで」のオーダーで作成。
結果、4戦3勝1敗で47近接ヘッド穴5が2つ、穴6が1つ完成! これも族長効果なのか!?


そうしてついにタリックを刺すことになったわけです。
まずは小宝石でばんばん試行。
手持ちの知性は65個ぐらいだったのですが、小宝石が60個ないものもあったので、残35個まで小宝石で試行。
結果、小で2個まで。
そこから中宝石を使って4つを目指すことに。約10個を使って知性4完成。
同時刻にC武器作成して連続成功していた人がいたので、こりゃいけるかもと特大宝石を2つ使用して、レッツトライ。見事完成となったわけです、めでたしめでたし。


そして今夜の聖戦でつかってみたのですが、たしかにデバフ無効です。
スピンアウェブで徒歩状態になりますが、切り替えればすぐ走れますね。
これは効果絶大です。
作成理由の大きなものとして、まずスピンアウェブの無効化が狙いでした。
もう1つの理由はリデュースレジストの無効化です。
50杖持つようなフォーサーを相手にする場合、大体これを仕掛けてきて必殺の上級フォース。
ほぼ即死級のダメージで撃沈。そりゃ属性耐性-100近くじゃそうなりますわな。
相変わらずフォースは痛いと思いますが、せめて多少は堪えられるようになるかなと。
スピンとレジストさえなんとかできれば、たった一人のデバッファーに偵察をとめられることや、小規模の偵察妨害は潜り抜け突破できるでしょう。
それに先陣切るのに足止めされて、皆に抜かれるようだとかっこわるいのでね!


基本がフォーサーならもっとうまく活用できたかもですね。ミュートソウル無効化しつつ、デバフをかけまくるという、コラの某お方と同じ活躍ができるわけです。


以上、長かった! ガーディアン装備提供の方、47近接ヘッド作成に携わり助言くださった方、あまった材料でバルカン作ってくれた方、みなさまにお礼申し上げます、ありごとうございましたー!


47近接ヘッドの穴5が2つ余ってます。売り払うのも嫌なのでほしい方がいたらお譲りします。
ほしい人はコメントもしくは、wisにてお譲りします。遠慮なさらずにお申し付けくださいませー。
また45銃もノーマルですが、穴5以上が3つか4つあります。こちらもお譲りします。


 


量産型カタパルト[小夜月専用機 ver 2007.01.07]


みかんせいじん


先日の朝聖戦にて所持していたカタパルトを大破し、消失。
所持金が3Mしかなかった小夜月がPB狩りをするに際し、急造したカタパルト。
火力は43黒機甲と同等。紙装甲がさらに紙装甲になり防御力はないに等しい。
後に金策BDを経て資金を調達し、元通りの姿に戻る。
本人は頑なに「こんなの私の愛するカタパルトじゃない!」と否定。


 


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

知性5かぁ・・・私もつくろうかねーw
小夜月さんにdebuffしたら避けられて凹んだかんけるでしたorz

【2007/01/08 05:44】 URL | かんける #sSHoJftA[ 編集]
おめでとーいいな~自分も作ろうかな~^^;
聖戦でちょくちょく見かけて斬ってたけど
硬くなってるね!(´・ω・`)チクショー
48黒になったら殴るのやめてねw こっちが逝きますw
【2007/01/08 10:41】 URL | 山道 #-[ 編集]
>カンケルさん
あると便利。その分防御が犠牲になるので、一長一短なのはたしかですけどね!
とりあえず、貴様! 次見かけたからぶつ! 共同封鎖でもぶつ!
【2007/01/08 12:29】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
>山道さん
比較的知性はあまってるし、ためてる人も多いと思うので、募集すればたくさん手に入りそうですね。
あとは運にまかせてタリック刺すのみ!

とりあえず盾のおかげで硬くなってるのはたしか! 今更防御に目覚めたよ・・・生まれ変わるときはウォリアーも候補に入れておこう・・・
【2007/01/08 12:33】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
ノノノバルカンほしいですっ!

2鯖まで調達お願いしますwwwwww(鬼か

しかもアクだしなww


・・うぇ、ごめんなさい、黒機甲の銃砲ギアに押し付けないで・・つд`)
【2007/01/11 23:44】 URL | Renargey(レナージェ) #-[ 編集]
>Renargeyさん
実は2鯖のアクに「小夜月」を作ってたりします。
PBで人がいなかったようですが、しばらくしたらGuns headのpriskinさん発見にちょっと感動
ベラにもいったんですが、並み居る英雄の方が一杯いてびっくり。
ちょっとアクキャラ育てちゃおうかと思ったけど、そんな余裕は微塵もなかったことに考え直して2鯖を後にしましt
【2007/01/12 00:54】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 21:40】 | #[ 編集]
某種族のポタ前で100%装備でうろうろすると面白いほどにつれてしまう。


しまいには「アイツは放置しろ」とまでいわれる始末。

構ってほしいからいってるのに。。。。
【2007/01/20 21:09】 URL | 爺 #FFeI7iKU[ 編集]
>爺さん
100%装備しててもある程度硬くないとそこまでは!
放置命令は結構名誉なことだとおもうのだけど、無視されるようでたしかに切ないね!
【2007/01/21 22:38】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
50いしす完成
蚊と呼んだのを公開しなさい

そして機甲は出さないでくdさい
【2007/01/22 01:08】 URL | かんける #-[ 編集]
↑後悔orz
【2007/01/22 01:08】 URL | かんける #-[ 編集]
>かんけるさん
い、いや、蚊と読んだのはあなた様が手加減してうってくれたフォースのことでして、け、けして・・・けして!

(48になったらおぼえてろ・・・)

な、なんでもないです、はい!

それはともかく50イシスおめだ。47にもいつのまにかなってるしn
【2007/01/22 01:31】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

