ポジティブ!
~前向き一直線!~



LAST DANCE !

It's Positive ! 小夜月です!


 さてさてひとまず終わりを迎えてしまいました、RFonline!
仕事帰りの電車で「今日は10時に間に合うなぁ・・・」と、考えてしまう。
そのたびに終わってしまったことをかみしめてみたり。


それでも最終日はあんまり悲しくなかったですね。
みんながみんな明るかったし、すぐにでもまた会える予感で一杯でしたからね。


さてさて、SNSのほうでは一度ご挨拶をしましたが、こちらでもご挨拶や過去のことを振り返っておこうかと思います。こちらは私の個人スペースなので濃い目にいきますね!?


 

まずはギルドのこと


捨猫りべんじ


【捨猫りべんじ】が私のRFで最初で最後のギルドになりましたね。
正式サービスが開始して、まもなく参加したギルドです。
入った当初より、ぜんぜん雰囲気は変わったと思います。
にぎやかそのものだった昔ももちろん好きですが、私にとってはいい場所になったなぁとよく思います。
私がいろいろ自由にやれたのもギルドメンバーのおかげでした。
RF内での活動している私は、結構このブログのタイトルとはかけはなれている一面も多々ありました。痛烈に誰かを批判を口にしたことも、ネガティブなこと全開なときも多々ありましたね(笑)
ギルドの外の人と話してばっかりで、ギルチャがおろそかだったりしたことも多かったなぁと思います。
それでも本音が言えたり、いつでも帰ってこれる場所があったことは私にとってかなり大きな支えでした。このブログやRFで活動の糧は、間違いなくこのギルドとギルドメンバーでしたね。
いろいろごめんよ、みんな! でも、ありがとうね!
個別にいいたいこともいくらでもあるのだけど、ここではよしておく!


お次、ベラート連邦について


ベラート連邦


アク・コラにもレベル30に満たない連絡用キャラがいるのですが、メイン活動はこの国だけです。聖戦も一度ずつアク・コラで出たことがある以外、ベラート一筋で参加してきましたね。


もしかしたら機甲に乗ってみたいかもなぁーと思いつつ、この国を選択したわけですがしばらくはレンジャー、偵察員として活動してきましたね。
RFの歴史の早い頃から、指揮運用が始まって偵察活動などのさきがけもベラートだったと思います。自発的になにかをしようとする人が多かった国でしたね。
ただちょっとそれに頼りすぎてしまうところはあったと思います。
もうちょっとお互いで負担が減らせたらよかったなぁ。


β時代や黒機甲時代、それからしばらく。
この間は勝率も高く人数も豊富、大国ベラート連邦。そんな感じでしたね。
黒機甲弱体後も試行錯誤して戦ってきたと思います。

「守りのベラート」との言葉どおり。
長くの2国攻めを受け続けてきた経験から、古参の多くは防衛戦になると戦意が非常に増しますね(笑) たとえ陥落必須でも、何度倒されようとも、あきらめずBCU防衛に走る。私はこの姿をみるのがとても好きでしたね。


終了が決まってからのベラートは一層好きでした。
終了が決まってからも残った人は、やっぱりRFが本当に好きでベラートが好きな人ばかりだったこともあると思います。なんとも口でいい表せないのですが、いい雰囲気になったと思います。まったく勝ちが得られなかった時期も「次こそは」とまったく挫けなかったです。
もう一度思い起こすこの言葉。
「いい国になった。決して折れない強い国になった」
指揮を執るたび、最前線で声を上げるたび、この言葉が大きな励みでしたね。
もう一度、みんなで会えるといいねー。


ということで、今回はこれまで! 次はアクレシア・コラについて書く・・・かもしれない!


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

はじめまして。
初訪問でのいきなりの書き込み失礼します。
オンラインゲーム日記のトラックバックを集める為色々なブログを訪問しています。
管理人様の書かれている様な、楽しいゲーム日記のTBを集めるためお願いにあがりました。
http://onlinegametb7.seesaa.net/
で集めておりますので、トラックバックよろしければお願いいたします。
また管理人様がこういった宣伝書き込みで不愉快に思われたら申し訳ありませんでした。
それでは失礼します。
【2007/03/04 02:28】 URL | タカ #-[ 編集]
>管理人様の書かれている様な、楽しいゲーム日記のTBを集めるためお願いにあがりました。
きっちり記事を読んでから書いてるのかなーと思う。
読んでるならぜひ一言でいいから、感想いただければ感触も違うのだけどね。

広告系はことごとく削除してるのだけど、今日はマジレスしてみた! まいったか!
とりあえずコメントにはパスワードをかけよう、面白おかしく編集されちゃうぞ!?
とか、ぜったいまた見に来ないしねー!
【2007/03/04 03:24】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
結局決着つかなかったのが惜しい・・・・・w
まぁ五分五分だったねー!
またよろしくねーん
【2007/03/04 03:48】 URL | かんける #-[ 編集]
なんだろう
終盤で指揮官合戦と相成ったけど
俺が聖戦でいつも考えてたのは
「手段は問わず多種族に迷惑かけてやれ、勝敗関係なしに「やられた…」って思わせたら俺の勝ちだ!」
でした
鉄壁のベラ攻略戦術の半分も出し切らないままSEGA運営終わっちゃったけど
GAMEON運営になったら全部放出→新規作戦実行するのでよろしく!

これは黒全盛期の時から思ってた事です
強い勢力の裏をかいて勝負に負けても内心でベロ出して「サマ-ミロ」と高笑い出来る戦術
勝敗のみで秤にかける人らには迷惑な話でしょうけど
正攻法は温泉氏を初め他の指揮官にお任せして
俺はイロモノで貫きたいです

今後は他鯖の方々とも付き合わなきゃならんわけですが
俺の悪名を他鯖の人たちに知らしめるいい機会だと思いまた精進しますんで
小夜月さん、そんときは手ぇ抜かないで怪しいゲリラ集団を叩き潰しにきてくださいなw
【2007/03/05 00:22】 URL | 焔炎星緋帝 #pu.ALKD.[ 編集]
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
【2007/03/05 15:08】 URL | #-[ 編集]
>かんけるさん
勝負は持ち越しということだな!
まもなくまた戦うこともあるでしょう、まーたーじゃー
【2007/03/07 00:18】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
>焔炎星緋帝さん
負けても逆に国の士気があがるような場合もありますなー。
そういうのは大体、キミの言うとおり一杯食わせたときだったりするね。
勝ち負けはどうしても運に左右されてしまうこともあるけど、士気を高め、みなに次の一戦への勇気をあたえ導くことも指揮官の大事な役目かなーとは実感しますね!

手なんか抜いてたまりますか! 少なくとも3鯖で相手してきた人たちは、みな精強です。 全力だって足りないほど、手ごわく、そして頼もしいと思ってますから(笑)

【2007/03/07 00:38】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
>ななしさん
・・・ど、どうはんのうすればいいのだ!?
リンク先もないし・・・!
こ、これは罠か! 私を惑わせる罠だな!
【2007/03/07 00:39】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/08 20:27】 | #[ 編集]
私は小夜月さんとガチでボコったりボコられたりした記憶はないし、指揮で相見えたこともない気がするが、とりあえず見つけたら優先してタゲっていた気はしますなー(いや、普通コラレンジャイで黒と正面からタイマンしようなんて思う人はいないと思うし)w

私のイメージが一部でコラマンセーのアクベラヘイト無限大って感じみたいなので、SEGA運営終盤はアク・ベラキャラでINするのも憚られて……^^; 再開されたらまたちょくちょく遊びに行ってみようかな。

なんにせよ、再開されたらまたヨロシクネ~


一番最初のコメントだけど、ボクが見た限り所々のブログで全く同じ文章で投稿されているようだから、ランキング目当て?の宣伝だと思うね。
名無しに関しては……削除をお勧めします。絶対エロだw
【2007/03/12 02:45】 URL | へす #xSyznz2k[ 編集]
>匿名希望さん
また再開されるそうなので、そのときにはまた一騎打ちの機会もありましょう。
ベラートにかかわらず公式の設定資料となると、KiyoさんのところのCategoriesの「RF背景設定集」にいろいろまとまってそうだ!
【2007/03/21 22:18】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
>へすぺりすさん
>私は小夜月さんとガチでボコったりボコられたりした記憶はないし、指揮で相見えたこともない気がする
やっぱりRFはRvRだからね、1対1の戦闘はあまりおこらないし、意義も少ないからね。指揮官として参加してもやっぱりみんなで戦ってるのだから、厳密に言うと指揮で対してもそれはコラ対ベラなのだと思うね!
とりあえず、いや、うん、壊れ物だからやさしくしてほし・・・性格が壊れ・・・ば、ばかにしてー!(妄想型自爆装置作動

とりあえず広告のは今回は残してみる。2つ目のはエロイのか・・・臨場感のあるエロイ動画・・・ぬー・・・いや、うん、そんなことは考えてはいけない!
【2007/03/21 22:27】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

