ポジティブ!
~前向き一直線!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃすけっと

忙しくてログインが…今週はほぼ掘るためだけにログインしただけでした。
上級開放はまだまだ先ですなー。

日曜にあった公式イベントは参加しましたが、デスペナ以外は特になにも得るものが!
ストーリーもきっかけもない、ただ敵が沸きまくるだけのイベントなのでなにもおもしろみもなく。
なんかただのやっつけ仕事っぽい感じでしたね。


さてさてたまには聖戦のことでも。
一時コラ軍の通称・アガシ作戦に手を焼いた我が軍ですが、だんだん対処もできるようになってきました。
防衛部隊をK9・I10に展開しての前進防御です。
BCUにたどり着く前に通路が狭く防衛しやすK9・I10にて数減らしと足並みを崩す。とにかく一斉突破を防ぐのが肝だと思います。すこしでも敵がひるんで後退するようならこちらの勝ち。鈍足のデバフや機甲のネットで足止めし、各個撃破。距離の遠いコラポタからは再合流まで時間がかかりますしね。

ただこれは南方面からの侵攻がない場合のみです。
そして防衛に割ける数は少数ですし、盾持ちを撃破する火力を揃えるのはなかなか大変です。

コラ前衛部隊の突破を阻止するということは、序盤の流れを作るということについて意義があります。
先制攻撃軍勢が敵CUを削りとるようなことになれば、2国攻めは必須、敗北です。CU耐久値の情報は特に重要ですしね。
CU耐久値の減少はどの軍勢でもランカーであれば、いつでも見られる最高の情報源です。減りの早さで、攻撃部隊と防衛部隊の規模や、その後の展開が大方予想できると思います。ですが、たとえCU直前まで攻め込まれていてもCUが減っていなければ、第三国は情報の一つ、敵本体の位置に確信がもてないままです。
コラ軍は軍を分けることが最近は多いようなので、常に別働隊の可能性をベラやアクは警戒しています。本体情報が求められ、各偵察員も本体がどこにあるかは最重要情報と考えていると思います。
『敵の本体はどこなのか、別働隊はいるのか、自軍のCUに向かっているのではないか?』
敵本体の場所がわからない間は不用意な動きはできません。どこかのCUに攻め入るようなまねは、リスクが高いでしょう。
敵の突破を阻止し、CUの減少を防ぐことには第三国に攻めにくくさせるという側面もあると思います。
早期迎撃・突破阻止が今後とも求められてきそうかなぁと。
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。