ポジティブ!
~前向き一直線!~



淡色センチメンタリズム!

やばいです! やばいんです! 小夜月です!


今日はベラのコラ中立襲撃を書こうかとおもったんですが、まずこちらからっ!


聖戦が終わって中立襲撃の呼び声がかかるなか、私は一路、アクレシア中立213へ。
213経由して117、そしてハラムへの再進入をするところなのですが、ふと思いついたこと。


「アクレシア兵のPB狩りはどんなもんじゃろう?」


117への通り道にスナッチャーゲートがあるので、フィアーススナッチャーレックス狩りをみることに。
案の定、キープの人がいまして挨拶すると、ジェスチャーで「ここは危険」なことを言っておられたみたいなので、PBが沸く祭壇への上り通路のはじっこにて待機。
PB沸き待ちのアクレシア兵は一人だったのですが、しばらくして同じギルドのもう一人が合流。
たぶん、レベルは45-46ぐらい。
よくよく考えれば、昨日はベラのアク中立襲撃があったわけで「また来たか」といって排除されてもおかしくない状況。
攻撃態勢にはいってるとか、こいつは攻撃してくるってのはなんとなくわかるものですよね?
これを殺気というんでしょうか、あとから来た人は油断なくランチャーを構え、ついにCGモード。


蛇ににらまれた蛙状態。
こりゃ、1歩でも動いたら撃たれるなぁというところ。
覚悟も決めて、PB狩り見学もあきらめようとおもった矢先。


最初から沸き待ちをしていたアクレシア兵がCGの砲口の前に立って「制止」のエモーション。
アクレシア兵の制止のモーションはばっと左右に両手を開く感じ。そうしてちょっとだけ振り向く。
そしてにらみ合う二人のアクレシア兵。
わかりにくいかっ!


セリフをつけるとこんな感じ。


「へっへっ・・・観念しな、ベイベー!」


「やめろ! あの娘を撃ってはいけない!」


「なっ・・・どけよ! お前ごと撃ち抜くぞ!」


「かまわんさ・・・むやみやたらに殺すなんて間違ってる! 」


・・・うーん、68点、私の才能はこの程度なのかっ!?


敵が敵をかばうシチュエーション。
いぁ、マンガなんかじゃよくあるんですが、こう目の前でやられるとけっこうぐっとくるものがっ!
そのちょっとだけ振り向いたときの目がたまらん!
あっしはこういうベタな展開が大好きです! 惚れそうになる!


まぁSS取り逃がしたのがかなり痛いんですが・・・・orz


とりあえず、こんな思い出をくれたアクレシア兵の人。名前はおぼえたからなっ!
痛いのを承知で以下のメッセージを送りまっ!


「べ、別に助けてほしいって言ってないからねっ! 余計なお世話よ!
 で、でも・・・ありがとう……な、なんでもないわよ! ただの空耳よっ!」


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

(;´Д`)ハァハァ

言葉が通じないけど心は通じ合ってるって良いね!
ちょっと前にこんな感じのRF小説を見たことがある気が
ここ見て続き読みたくなりました
【2006/08/27 19:54】 URL | さしすせそると #99DFA69w[ 編集]
どうもはじめまして、CGでぶち抜きたい衝動に駆られてた人です。
ネタになってるか気になって見にきました。ちなみに台詞の部分ですが・・・かなり当たってますよ!!!
【2006/08/28 00:00】 URL | IXS #-[ 編集]
>さしすせそるとさん
言葉にしなくても通じるものってのもやっぱりありますな。
RFの世界にきてその辺を強く感じるようになりましたねー。
・・・それはともかくその小説のある場所を教えてくだs
【2006/08/28 00:08】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]
>IXSさん
(;゚Д゚)コ、コンバンワー! ハジメマシテッ
ネタにさせていただきました!
セリフも合ってるとのことなのでよかたー。
たぶん、あそこで撃っててもネタにしましたので次は撃ち殺しちゃったバージョンでもいいで・・・やっぱ、バッドエンドは切ないと思うんだっ!?
【2006/08/28 00:27】 URL | 小夜月 #F4qIJJbY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

RF小説 鉄くずの語り部(転載) 1話(全5話)

ポジっ娘の淡色センチメンタリズム!という記事にアクとの心温まる(?)話が載っていましたそれを見てどこかで見たRF小説の事を思い出し読みたくなりました2chに掲載されてたっぽい小説で、見つけたのですがすでにdat落ちし 塩分控えめ【2006/08/28 18:52】

プロフィール

小夜月

Author:小夜月
RF online 
T鯖で活動中
レベル:48
クラス:インフィルトレイター



SS Copyright
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

前向き指数

